再びアトリエオーク様に質問です・・・

返信ありがとうございました。母と相談の結果、アトリエオーク様がされたチャーターが一番ストレスがなく、行きたい所が行け、また、(もしかしたら)ツアーより安いかもしれない、ということになりました。
ありがとうございます。

質問なのですが(再びしつこくて済みません)、
タクシーに乗ってから交渉をするのか、または、タクシーオフィス(コーナー?空港でて左ですよね)のようなところで相談に乗ってもらうのか、どうされましたでしょうか?

今まで、日本でツアーを予約しないと…さあ困った…と悩んでいたのですが、これで気持ちが軽くなりました。

助言をくださった皆さん、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 再びアトリエオーク様に質問です・・・

アトリエオークです

タクシー乗り場は飛行機を出ると通路を通り階段を下りると手荷物受け取り所(バッゲイジクレイム)があります、そこから扉を出て左に歩きますと外へ出れます。

外へ出るとすぐにタクシーの手配をする人がいますから市内までといえば運転手を呼んでくれます(市内までは120バーツ)。

タクシーの座席にはきっと市内の観光用アルバムが差し込んであるのでわかりますし、運転手も名刺を出して勧誘すると思います。そこで日数とか観光場所、朝ホテルへの迎えの時間を決めたらいいでしょう。

またホテルについてロビー等で細かく日程を運転手と交渉するといいですね。観光地によっては時間の配分があると思いますが運転手がよく知っていると思います。

またいったん観光日程を決めてもそのつど自分の都合で変更してもかまいませんよ、料金は必ず後払いがよいですね。

毎日観光が終わってからでも、最後の日でもよいと思います。まあ自分が納得した値段ならあまり無理な値引きはしないほうがよいとおもいます。

最後にチップですが私は上げませんでした、人によってですが思ったよりサービスがよいと思ったら100バーツくらいあげ手もよいかもしれませんが。

とにかく楽しい旅行になるとよいですね、タクシーがだめでも必ずホテルの中にもツアー会社もありますから
    きっといろいろ観光できると思います。

では、よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

大変参考になりました。いろいろとありがとうございました。楽しい旅行になるよう、母に喜んでもらえるよう頑張ります!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件