Q&A

シアヌークビル空港からの交通手段について

公開日 : 2012年03月11日
最終更新 :

GWにカンボジアに行く予定です。

昨年12月にシェムリアップとシアヌークビル間のフライトが再開されたと聞き、
シェムリアップからシアヌークビルまで足を伸ばそうと考え、ホテルとフライトを予約しました。

シアヌークビルは初めて行く街なので(無料送迎を期待して)、
予約したホテルに空港送迎をお願いすると、片道45ドルだと言われました。
(ホテルは中心街から少し離れたインディペンデンスビーチ沿いです)

これはいくらなんでも高すぎると思い、断ったのですが、
シアヌークビル空港には今、シェムリアップからの週3便しか飛んでおらず、
それも昨年12月に再開されたところなので、もし、シアヌークビル空港が
非常に交通の便の悪いところにあるとまずいのでは?と思いました。
(旅行者があまりおらず、タクシーに更に高い値段をふっかけられても困ります・・・)

空港から中心街まで18kmくらいだそうですが、
タクシーまたはトゥクトゥクの相場がわかるとありがたいです。

シアヌークビル空港およびその周辺の交通状況のことをご存知の方がおられましたら、
ぜひご助言いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 遅レスですが

    シハヌークビル空港の出口にRAVY ANGKOR SERVICEのシャトルバス受付があります。
    料金は、$6で宿泊ホテルまで送ってくれます。
    バスは、42人乗りですがホテルの送迎車やトゥクトゥクもいましたので、取り残されることはなさそうな雰囲気でした。
    帰りは、ホテルのフロントに予約しておけば迎えに来てくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/11 23:27

    空港バス6$

    ホテルまで行ってくれなかったら中心部でおろしてもらって
    トゥクトゥクに乗り換えて向かえばいいと思う

    http://blog.livedoor.jp/uzok/archives/52934527.html#

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港バス6$

    ありがとうございます!

    シャトルバスが空港から市街まで運行しているのですね。
    それも、飛行機が到着したときだけ!
    空港に取り残されちゃったらたいへんですね。

    先週、シアヌークビルにおられたのですね。
    (まだおられるのかな?)
    たいへんうれしい情報でした。

    ありがとうございました。m(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/11 23:14

    ここに問い合わせたらいかがでしょうか。

    http://www.cambodia-events.org/travel-service/transportation.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ここに問い合わせたらいかがでしょうか。

    ありがとうございます!

    相場がわかり、たいへんありがたいです。
    また、かかる時間もわかるので助かります。

    昨日、こんなイベントがあったんですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップで、シアヌークビルの空港をチェックしたら、距離はわかります。

    >>シアヌークビル空港が
    >>非常に交通の便の悪いところにあるとまずいのでは?と思いました。

    だったら、シアヌークビル空港を、グーグルマップで見てみればいいでしょう。

    グーグルマップ
    http://maps.google.com/

    グーグルマップは、使いにくいですが、何とかわかります。
    シアヌークビル空港は、確かに存在しますね(笑)。

    確かに18kmくらいはあるでしょう。

    僕はシアヌークビルの、ビクトリービーチにあるメリチェンダに泊まりました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/sihanoukville.htm

    ここから、オーチティルビーチまで、バイクの後ろに乗って、
    行きも帰りも、1ドルでした(2005年)。

    ですから、空港からインディペンデンスビーチまで、
    だと、まあ、バイクならば、5ドルですかね。

    でも、年月もたってますし、バイクならば10ドル。
    車だと、もともとシアヌークビルには、車が走ってないので、
    わざわざ空港へ出迎えとなると、
    来ないことも考えて、吹っかけることもあるでしょうね。

    でもまあ、多分、インディペンデンスビーチの豪華ホテルに泊まるんでしょうから、
    車で出迎えて、45ドルもアリではないでしょうか(笑)?

    僕は、シェムリアップからプノンペンへバスで。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_to_pp.htm

    プノンペン~シアヌークビルへもバスで。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus.htm

    そうしたら、シアヌークビルのバスターミナルにミリチェンダの
    バスがあって、無料でホテルまで送ってくれましたが。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/mealy_chenda.htm

    ざっくばらんに言うと、
    空港に着けば、そこには、バイクや車が待ってると思いますよ。

    そこで交渉していけばいいでしょう。

    でも、お金がたっぷりあるならば、出迎えさせたほうが、気楽です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バックパックならば、バイクに乗れますが、スーツケースだと車でしょうね。

    バックパックならば、バイクに乗れますが、スーツケースだと車でしょうね。

    みどりのくつした