09/08/05 05:36

パリ市内より周辺郊外のほうが

治安は悪めです。暴動が昔あったのも周辺サンドニとかですし、移民が多く住む地区などは運転してても、あれっ変な地区だなと思ってしまったところもあります、あわてて鍵をロックしたりして・・・北と東の間くらいが一番かな。
ただオーベルシュルオワーズは、西の方ですし、もう少しパリよりかは離れていて、小さい田舎町であり、そのようなことがあったこと自体びっくりしたのは事実です。実際に教会から墓地まで、そこからゴッホの住んだ家まで歩きましたし。
まあ、車の見えるところに物を置いてなければ大丈夫だとは思いますよ。欧州では、どこでもそれはやっちゃだめです。日本だけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パリ市内より周辺郊外のほうが

    用心にこしたことはないということですね・・・。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件