Re: フィヨルドの周り方について

ノールフィヨルドが,オーレスンよりだいぶ南にあるNordfjordのことなのかと思いましたが,そこまで行ってまたオーレスンに戻るとは考えにくいので別のフィヨルドでしょうか。

そのフィヨルドのどの辺がお目当てかよく分かりませんが,オーレスン2連泊よりは Stryn, Balestrand, Gudvangen といった途中の地点で宿泊してベルゲンに向かうのはいかがでしょうか。景色のいいところもたくさんあります。また氷河には行かれないのでしょうか。この途中にあるブリクスダル氷河はなかなか見ごたえがあると思うのですが。

ただこれだと陸上ルートならヴォスを通るのが一般的だし,よく見ると4日目,5日目もベルゲンから同じような方向へ行かれるのですね。

全体を見直して,1日目のルートは必須でしょうか? でないならオスロから飛行機でまずオーレスンに飛び,ガイランゲル,ブリクスダル氷河,ソグネフィヨルド(フロム,グドヴァンゲン方面),ヴォス,そしてベルゲンというルートにした方が合理的なような気がするのですが。ベルゲンに行く際ハダンゲルフィヨルドも付け加えられますし,あるいはリーセフィヨルドなど他のフィヨルドに行くということも考えられると思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント