09/08/05 01:22

自分個人の意見として

イタリアのタクシーも車種が様々なので、ご家族全員乗れるタクシーも見つかるかも知れません。
一応相場としては、マルペンサ空港からミラノ市内まで70ユーロらしい(歩き方に載ってます)です。
ただ、人数が多いと少し値上げされるかもしれないです。

もう一つは、”マルペンサエクスプレス”という電車を使う手段です。
料金は11ユーロ、小学生は5.5ユーロです。この電車はミラノ北(ノルド)駅(現地の人はカドルナ駅と呼ぶ)までです。この駅はドゥオーモの近いので(とは言っても、1キロ近くあります・・・。なので地下鉄か、トラムか、タクシーか、バスに乗ることになるかもしれません。)、こちらでもよろしいかと思います。

あとは、マルペンサ空港からミラノ中央駅までのシャトルバスです。
2つあり、「マルペンサ・シャトル」と「マルペンサ・バス」です。前者が一人7ユーロ、後者が一人7.5ユーロ(ただし、3人で2人分の料金で乗れる)です。・・・が、バスはミラノ中央駅行きなので、ドゥオーモに行くには、100%地下鉄を使うことになると思います。

なので、結論としましては、大きいタクシーが見つかればタクシー。
そうでなければ、電車をおすすめします。検討してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント