Re: ジュネーブ イン チューリッヒ アウト 6日間位の旅

チョコレートトレインはGoldenpass ServicesのHPでご覧になってますか?
ここから予約できるのは3両編成の内の1両だけのようです。
この列車はパノラマカー1両とクラシックなプルマンカー2両の計3両ですが
プルマンカー1両だけがオンライン予約可能で、他の2両は駅またはシステムが
つながっている旅行会社等での予約・発券になるようです。

ホテルの予約がまだなら、グリンデルワルトの日本語観光案内所さんで
ホテル手配と共にチョコレートトレインの問い合わせをされてみては。
(ホテル手配を依頼しないと列車だけの手配はしてもらえないので)

私は5年前にチョコレートトレイン乗りました。
プルマンカーを予約しようとしましたが取れなくて、パノラマカーになって
しまってちょっとがっかりだったのですが・・・
駅にいってみたら、パノラマカーのかわりにクラシック車両がついていました。
翌年から運用開始予定だったゴールデンパス・クラシック用の車両を先行運用
していたようです。
これに乗らなくても、チーズ工場もチョコレート工場も個人で行けますけど
乗換え無しで、快適な車両で、車内販売もあり、良かったです。

ゴールデンパスライン
モントルー~ツヴァイジンメン間だけは予約した方が安心です。
数年前までは私も予約せずに乗っていましたが(昔、予約必須だった頃は
別にして)真夏でも込んでいた経験はなく、大丈夫と思っていたのですが
今年5月に乗ったらほぼ満席状態(1等も2等も!)で、離れ離れの席しか
空いていませんでした。
なおVIP席(先頭の展望席)は予約必須です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント