「空港へ」は必要ですが、「空港から」はわかりません

私は日曜日に、ニコシア→ラルナカ空港でサービスタクシーを利用しました。
一般的には予約が必要で、「何時にどこどこの前に立っていてくれ」と言ってきます。
来るのは小型のバンです。

ただ、空港からはわかりません。
普通は空港内に何らかの予約のカウンターがあるように思うのですが未確認です。
私は平日にラルナカ空港に到着したので、事前に時刻表で調べておいたバスでニコシアへ向かいました。

キプロスへ送迎なしの個人で行く日本人などいないので、回答はないでしょう。
当日空港にカウンターがなければ、「歩き方」に載っている電話番号にかけるか、料金がかなり高い一般のタクシーに乗るか、のどちらかでしょう。

週一回、特定の曜日に公共交通機関がとまる国(キプロスやイスラエルなど)は本当に不便だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

空港で探してみます。
    ちなみに、サービスタクシーの予約はどれくらい前に電話しましたか?
    よければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

土曜日の夕方に電話しました

私の場合、日曜日の朝7時ごろに迎えに来てほしかったので、前日に電話をしました。

土曜の夜や日曜の早朝では、電話がつながらない可能性があると思ったからです。

空港にはインフォメーションカウンターがあったと記憶しているので(ただし日曜日も開いているかどうかはわかりません)、あなたの場合、とりあえず空港内でサービスタクシーについて聞いてみる、ということが重要だと思います。