Q&A

このホテルへの行き方を教えてください。

公開日 : 2012年03月10日
最終更新 :

よろしくお願いします。

このホテルに行きたいのですが、行き方がわかりません。
どうも悪い場所にあるようです。

hotel mapをクリックすると地図がでてきますが、
その地図もよくわかりません。

最寄が、yom marat toll gate
または、khlong prapa1 toll gate
または、phachachun toll gate

となっていますが、ネット検索してもそのような改札はヒットしませんでした。

すみませんが、最寄駅教えてもらえないでしょうか。
できれば、列車&徒歩で行きたいと考えています。

よろしくお延がいします。

the royal river hotel
http://www.royalriverhotel.com/map/

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: このホテルへの行き方を教えてください。

示されたURLにあるthe royal river hotelであれば、最寄りに鉄道駅(BTS、
    MRT、タイ国鉄等)はありません。私が2年半住んでいた場所なので、悪い場所
    と言われるのは心外ですが、確かに旅行者には不便かも知れません(現在MRTの延伸
    工事が行われてはいますが)。

位置的には、戦勝記念塔からラチャウィティ通りをチャプラヤ川方向(西)に進んで
    クルントン橋を渡り、ジャランサニットウォン通りを右折してすぐの右側になります。
    ただし川沿いになりますので、上記の通りからは徒歩で5分程川寄りに歩きます。

どこから行かれるのか判りませんので、私の知る範囲での情報をいくつか。
    1.タクシー
      地図等をプリント(特にタイ語表記)しておき、運転手に示せば一番間違い
      がありません。高速経由でお示しのトール・ゲートを出る場合には注意が必要。
    2.バス(慣れない方、時間制限の有る方にはお勧めしません)
     2.1 戦勝記念塔より18番バス(赤バス6.5B、黄色いエアコン・バス
         一律10B)でソイ・ジャランサニットウォン69または71付近迄
         行き、歩道橋で反対側に行き、ソイ・ジャランサニットウォン68か
         66付近を川に向かって歩けば正面が同ホテルです。ソイの入り口に
         はホテル名の書かれたゲートがあるので、すぐ分かるかと思います。
         渋滞が無ければ20分程度。
     2.2 王宮前広場(王宮入場口からター・チャーン船着場に行く手前、また
         はター・チャーン船着場前を右折したマハラート通り)から203番
         バス(赤バス6.5B、ミニ・バス6.5B、黄色いエアコン・バス
         一律10B)に乗ると、ジャランサニットウォン通りで2.1と同じ
         場所を通過します。渋滞が無ければ20分程度。
     2.3 北バス・ターミナル(路線バスは長距離バス乗り場とは異なります)
         から170番バス(エアコン青バス15B前後)で、2.1、2.2
         とはジャランサニットウォン通りを逆に走り、同じ場所を通過します。
         渋滞が無ければ30~40分程度。
    3.チャオプラヤ・エクスプレス(水上バス)
      各停、または準急クラス(特急は停まらない)に乗り、クルントン橋船着場
      で下船、川から5~7分程歩くと少し幅の広いソイがあり、そこを右折後5
      ~10分程歩いた右側になります。

私の思いつく範囲で、シンプルだと思えるものは以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/11 00:13

Re: Re: このホテルへの行き方を教えてください。

zo3changさま

ありがとうございます。
    私の失言をお許しください。他意がなかったのは当然ですが、不適切でした。
    申し訳ありません。

その上、いろいろな方法を教えていただきありがとうございます。
    水上バスは他の方にもアドバイスいただきましたので、バスか水上バスがよいかな、と感じました。

ありがとうございました。

• 12/03/10 22:37

みなさん、ありがとうございました。

このホテルは、仕事先の方がとってくれたもので、変更できないのです。

ここはタクシーででも行きたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最寄り駅

まず質問の

最寄が、yom marat toll gate
    または、khlong prapa1 toll gate
    または、phachachun toll gate

は 高速道路の料金所の名前です。

国鉄の最寄り駅は ファランポーン駅 もしくは サムセン駅になります。

タクシーで行く場合(バスの目標)は  サパーン(橋の意味)ピンクラオ
                     または デパート名ですが
                       パターピンクラオ とか
                       セントラルピンクラオとで着けば徒歩圏内です。

================ 
     以前は 旧南バスターミナルに近かったのですが、新南バスターミナルができて遠くなりました。
     チャオプラヤエキスプレスボート で行くと N12 プラピンクラオ船着き場から
      徒歩になりますが、 かなり歩きます。
       http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/map-print.asp

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/10 22:12

列車&徒歩では行けません

徒歩圏内にBTSの駅もMRT駅もありません。

安宿街のカオサンより北西にあり、チャオプラヤー川を渡ったトンブリーにあります。
    猛暑の中数時間歩くなら別です。

公共交通手段としてはバス利用しかないですね。
    それか近くの船着き場から歩くかです。

予約済でしたら仕方ないですが、止めた方がいいと思いますよ。
    それか予約前にアクセス手段を確認すべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: このホテルへの行き方を教えてください。

チャオプラヤ川の西側なので、普通はタクシー
    です。可能性としては、サパーンタクシンとか
    あたりからホテル専用の船が出ているかも(?)
    toll gate は改札ではなく、高速の出口です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

間違いました。かなり北ですね。もし船があったとしても
    サパーンタクシンからということはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件