治安は良いと思います。

七月の下旬にヤンゴンだけでしたが、行って来ました。
治安は全く問題有りませんでした。
ただ、当初31日にスーチーさんの判決が出る日だった為か、その3日ぐらい前から何故かトレーダースホテルの四隅に3~4人づつ、そしてその対面のサクラタワーの入り口にも、3人程、鉄砲を持った兵隊さんが詰めておりました。
パークロイヤルホテル、チャリウムホテルには、兵隊さんは居ませんでしたが。
兵隊さん達は、まるで緊張感無く、穏やかな表情でした。
又、各ホテル、ショッピングセンター、サクラタワー等では、入口で探知機によるチェックが有ります。
これは随分前から続けられていると記憶していますが、日本人なのでか結構いい加減です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 治安は良いと思います。

基本的には、治安に問題はありませんね。ただ、ミャンマー情勢の動きは、情報チェックするようにしたほうがよさそうですね。ちなみに、探知機によるチェックというのは、何をチェックしているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港にある探知機と同じものです。

探知機は、ハンデータイプの物で身体をチェックされたり、空港にあるゲートタイプの探知機をくぐらされたりしますが、何に反応するのかは不明です。
    日本人の場合、結構おざなりです。
    せいぜい持っているカバンの中を見せる程度で済みます。