Re: リアルタイムではありませんが・・・。

サンチャイさん、ご回答ありがとうございます!
毎年ミャンマーを訪れているのですね!私は、今回、7年ぶり2回目です。なにせ、7年前なので、現在の治安が心配でして、質問の投稿をしました。
しかし、特に治安に問題はありませんね!
写真について、政府・軍・警察関連のものは撮影禁止であることは、本などで情報を得て知っていましたが・・・実は、私の旅の目的のひとつが、写真を撮ることなので、すこし心配です。もちろん、撮影禁止の施設は避けるよう十分注意て撮影するつもりですが、やはり、一眼レフのようなすこし大き目のカメラを首からぶら下げて街を歩くこと自体危険を伴うでしょうか。。?ちなみに、私は、路地をひたすら歩きながら、気の向くままにパシャパシャと写真をとります。街の日常の様子を撮り歩くスナップ的な感じです。もし、その辺の情報をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。・・・長くなってしまいましてすみません!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カメラですが・・・。

こんにちは。
    観光地であればカメラを首からぶら下げていても特に問題はないと思います。
    初めてミャンマーに行った2000年にはカメラでトラブルになりましたが、年々警察のチェックは甘くなってる感じがします。
    私もカメラ2台を持って旅行しますが、ミャンマーは被写体がいっぱいあるので楽しいですね。
    いい写真を撮って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カメラですが・・・。

なるほど、以前よりチェックは甘くなっているのですね。でも、うっかり撮影禁止のものにカメラを向けてしまいトラブルになった話も聞くので、気をつけたいと思います。
    7年前に訪れたときは、まだあまり写真をとらなかったので、今回は、どんな被写体が撮れるか、わくわくしています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件