ちなみに

格安航空券で有名な英字3文字名で、
日本語訳すると「彼の」です。

納得いかなかったので、別の旅行会社に聞いてみました。
「そんなの聞いたことないね、日本人ならパスポートあれば、
行けると思うんだけど・・」と言われ、
調べてもらったら、規定上はやはりビザは必要でした、
最近、テロ騒動も多いので規定上、そう言ったのではという結論に。

「彼の」の社員は教えられたマニュアルのせいか、
融通の利いた説明が全くないので、
私にはその辺の事情がわかりませんでした。
安いと思い込んでいて、他の旅行社にも相談してなかった私も
ダメだったと思います。

あと、タイの地球の歩き方は目を通してませんでした。
ネットでマレー鉄道の情報を探すばかりで。

私も予定では20日にタイに行く予定でした。
また、前向きに旅行計画考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • H○○らし・・

    無知なH○○の対応らしいですね!
    あそこは決して安くもないし・・
    実際に現地に行った事ないのか、さっぱり現地事情がわかってない社員が多すぎ・・
    j○○などのようにパッケージツァー中心の会社ならともかくね!
    タイのヴィザ代行でもやってぼろい商売でもやりたかったのでしょうかね
    ちなみに私個人は今までもう数え切れないくらいタイには空路・陸路とわず入国してますがいまだかつて入国の際に復路や出国用の航空券の提示を求められた事はありませんよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件