Q&A

ペルーからボリビアの国境越えるときのバスについて

公開日 : 2012年03月10日
最終更新 :

通貨なんですけど、ペルーのクスコとかプーノにいるときに、ボリビアの通貨に普通の両替所で両替できるんすか?
みなさんは、両替どうしてるんですか?
成田とかで、米ドルに両替して、クスコとかついたら、米ドルからソルに両替して、
ボリビアついたら、ボリビアのお金に両替するのわかるんですけど
もし、プーノからラパスへ、バスで国境越えとなると、バス中で、国境手数料みたいの、ボリビア通過で払わなきゃならないとき、前もってプーノでボリビア通貨に両替できるのかと思いまして。
教えてください。おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ペルーからボリビアの国境越えるときのバスについて

    ユカリセットさん こんにちは
    >クスコとかプーノにいるときに、ボリビアの通貨に普通の両替所で両替できるんすか?
    できますよ
     
    プーノ⇒街中で両替している場所があります 銀行以外でも雑貨屋などでもしてくれる場所があるので ホテルのフロントででもきいてください
    また バスターミナル 

    コパカバーナ⇒国境事務所の近くにある売店(露店) 教会の周辺の露店 バス会社のオフィス周辺の雑貨屋

    ラパス⇒ここも雑貨屋など色々・・ セントロのバスターミナルでもOKです

    また 国境事務所周辺の露店や売店では 米ドル ペルー・ボリビアの通貨が使えます
    米ドルを出して おつりはソルで・・というのも可能です
    小銭が残っていれば、サボテンの実・オレンジなどを買ってもいいかもです
     


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    のりーたさん、はじめまして
    いろんなとこでコメントみるのでなんかうれしーです

    小銭が残っていれば、サボテンの実・オレンジなどを買ってもいいかもです
    とか、現実みたいな話で今から、すごいワクワクしますね

    両替の件、なんだか心配しなくていいようなので安心しました。

  • 国境のところに両替屋あり

    どのルートでも国境のところに両替屋ありました。
    コパカパーナ経由だと途中で船賃が必要となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    なるほど、ちゃんと両替所あがって、大丈夫なんですね
    よかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件