Q&A

Amtrakのバスのチケット・・列車のチケットと一緒でないと買えない・・?

公開日 : 2012年03月09日
最終更新 :

3/17から3/26まで個人旅行でサンフランシスコ~ロサンゼルスに行くと急きょ決めたため、現在あわてて旅程を考えているところです。
Amtrakのサイトでサンフランシスコ~サンタバーバラの夜行バスが出ていることを知り、3/19夜のチケットを購入しようとしたら列車の切符と一緒でなければ買えないことになっていました。それで、どうせ3/21にはAmtrakのPacific Surflinerでサンタバーバラからロスまで行くので、そのチケットとなら一緒に買えるかどうかメールでAmtrakに問い合わせてみました。
2日程で返事は来たのですが、列車部分と一緒でなければチケットは売れないとのことでした。

それで質問です。(3/19の夜にヨセミテの一泊旅行からSFに帰着予定です)

①Amtrakからの返事から察するとバスと列車を連続で利用するというのがバスチケット購入の条件なんですね?

②もしそうだとしたらそのバスのチケットを購入できる良い方法、つまり列車にも乗るよう行程を組めるものでしょうか?ちなみにバスはSFのフェリービルディングの所から10:45pmに出て直行で6:05amにサンタバーバラに到着です。SFではフェリービルディング近くに到着予定ですので、最初からバスに乗るつもりでいました。

③もし上記夜行バスが使えないとしたら、他に安くて夜を活用できるような、でも安全な移動手段はありますか?やはりロスまで飛行機が便利ですか?

個人旅行でアメリカに行くのは初めて、なおかつアメリカ本土が23年ぶり、また、出発までの日にちが余りない、ということで経験者の方々のアドバイスをいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/03/11 11:44

    列車乗り継ぎ専用です。

    Amtrakのバス(Thruway)は列車から(への)乗継乗客のためのバスなので、バスのみの利用は出来ません。試しにバス区間だけ予約システムで検索してみましたがダメでした。Amtrakの時刻表にはバスの時刻に接続列車の番号が記載されています。
    ただバスの運行は他社(グレイハウンド)のケースもあるので、そちらで予約すれば同じバスに乗れることもあるかもしれません。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そういうシステムなんですね。

    乗り継ぎ乗客のためのバスなんですねー。納得です。検索までしていただいて有難うございました。グレイハウンドの時刻表には同じ時刻のバスはありませんでしたし、私のスケジュールに合う時間のバスも無かったので、再度アムトラックで調べてみました。試しにサンタバーバラの隣の駅まででスケジュールやチケットを検索しましたら、切符が購入可能で(当然ですが・・・)値段も数ドルしか違わなかったので、最終手段として、列車の切符も一緒に買うだけ買って使わない(乗らない)というのもありだなとも思いました。列車に乗らなかったからといって罰せられたりしませんよね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Amtrakのバスのチケット・・列車のチケットと一緒でないと買えない・・?

    グレイハウンドは調べてみましたか?

    https://www.greyhound.com/farefinder/step2.aspx

    あと、チャイナタウンバスというものがあります。

    http://www.chinatown-bus.org/

    アムトラックは線路のないところをバスで行くので、バスと列車と別々に買えません。

    サンフランシスコのフェリービルディング、グレイハウンドバスターミナル、チャイナタウン、これらは互いに、歩いて行かれる範囲にあります。(重い荷物がなければ)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    他のバスの情報有難うございました。グレイハウンドという手もあった!と思い調べてみましたが、時間的にちょっと難しかったです。チャイナタウンバスというのはサンタバーバラまでは言っていませんでしたが、ヨセミテには行っているなど、興味深い情報が入手できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件