Re: チェンマイでのツアー予約

アトリエオークです。

8月3日にチェンマイから帰ってきました。

空港の左端出口を出たらタクシー乗り場があります。(市内まで120バーツ)

そのタクシーでツアーが出来ます(中にツアーのアルバム等があるのでわかります。)

交渉ですが1000バーツを目安にすればよいでしょう(ガソリン込み、少しの英語が話せる、待っていてもらうのも可)。

朝8時30分ホテル~夕方5時位にホテル(時間は自由に設定)

私は2日間あちこちを回ってもらいました(エレファントキャンプ、ドイステープ山、温泉その他)。

その時、その時の予約で十分だと思います。

ちなみに3人での旅行でした。

今は日本の方は少ないですが欧米の人が結構多くいました。

お母さんとの旅行との事ゆっくりと楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アトリエオーク様に質問です

大変貴重な情報ありがとうございます!どなたかのブログで、そのようにチャーターした記事を読んでいたので、こんなこともできるのかなあ、とは思っていたのですが、実際された方からのコメント、大変心強いです!
    少し質問させていただきたいのですが、
    (1)1000Bとは、一台、でしょうか、それとも一人、でしょうか?
    ②途中で行くことになっていたところを抜かされた、などということはなかったでしょうか?(怖い思い等)
    ③昼の食事はどうされましたか(運転手にもおごったとか、待たせておいた、とか)。
    ④チップはどれくらい上げればいいものなのでしょうか。また、お金はチャーター終了後ですよね?

以上、つまらない質問かとは思いますが、ぜひお聞かせください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アトリエオーク様に質問です

アトリエオークです

質問をありがとうございます。

(1)私は3人で旅行をしてきました、よって1台の値段です。確かにエレファントキャンプ等はお客で一杯でし

たが、やはり観光客が少ないのでしょうか最初からその値段です。値引き交渉はしていません。

②旅程で抜かされたところはありません、1日目は8時半出発ですとタクシーの運転手が言ったのですが私が

9時半出発にしてもらいエレファントキャンプに行きましたがショーがすでに始まっていて8時半出発の意

味が後で分かりました。そして像に乗って(1時間1人1200バーツ、30分800バーツ)楽しんできました。

③昼食はエレファントキャンプの後でタクシーの知っているタイガーレストラン(虎と写真が撮れますが食事

だけでも構いません、イタリアンレストランです)でしました。多分他のツアー客もいたので、提携してい

るところですね、運転手は自分はただだといってましたよ。

④チップは必要ありません、私の感覚ではその値段で(私の場合は1日1000バーツ)十分だなと思いました。

運転手もよほどの事が無ければ変な奴はいません。空港の外で係員がいてタクシーの手配などをしています

ので信用でき留ト思います。

※後1日目は昼食後チェンマイ動物園に行きパンダと水族館(かなり面白いです)を楽しみ、ドイステープ山に

ケーブルカーで登り5時位にエンプレスホテルに帰る途中で運転手に明日もお願いということでその場でお

願いして2日目は10時出発で笠のボンサーンとシルク工場見学をして、温泉に行きゆっくりして(2日は日

曜日だったので地元の人がたくさん来ていました)来ました。

そして飛行機が5時半に出るので(エアーアジア)空港に3時半に着く位に出ました。2日目も1000バーツ

は渡しましたが2日込みで言えばもう少し安くてもよかったかなと思いましたがけっこう勝手な旅程を言い 
     ましたから(温泉では3時間くらい待っていてもらいました)それ位でも自分はよいかなと払いました。

色々な方法があると思います、最初に予定を立てても、立てなくても何とかなります。

又何か質問がありましたらして下さい、ではよい旅をしてきて下さい。