Q&A

九寨溝、黄龍、松藩観光について教えてください。

公開日 : 2012年03月08日
最終更新 :

7月26日~7月30日まで九寨溝、黄龍を一人で観光しようと思っています。
予定としては・・・

26日 一日目 上海からの直行便で15時15分に九寨溝空港着 タクシーで松藩へ、宿泊。
27日 2日目 松藩で高山病予防のため一日過ごす
28日 3日目 朝からタクシーチャーターで黄龍観光、夕刻チャーターしたタクシーで九寨溝着 宿泊
29日 4日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊、もしくは川主寺へタクシーで移動し川主寺伯
30日 5日目 早朝にタクシーに乗り08:20の上海行き搭乗

なのですが、私は日本語、英語以外の言語が全く出来ません。
九寨溝ではYHなど英語も多少は通じるような気がするのですが・・
①松藩、川主寺での予約なしの宿探し
②黄龍へ行く日のタクシーのチャーターはどうやってすればいいのか
③上海への移動日のタクシーは早朝に川主寺にいるのかどうか、予約するべき?九寨溝泊のほうが良い?
④また数十キロを運転手さんと二人きりで行くちょっとした不安(女性です)を抱えています。

すみません。教えていただけませんか?





 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お一人ですか?!!!すごい~~

    お一人ですか?!!!すごい~~
    友達と一緒に行ったこうがいいと思います。それとも、中国現地の友達いませんか?!
    中国人でも、一人で九寨溝に行く人は多いとは思いません。
    ---------------------------
    お話に入りましょう!

    ①松藩、川主寺での予約なしの宿探し

    ②黄龍へ行く日のタクシーのチャーターはどうやってすればいいのか
    九寨溝から?!一般的には400元くらい/1回です。大部日帰りの旅です。
    日帰りの旅では、旅行会社に頼んだほうがいい。(九寨溝のホテルに旅行会社探して頼む)

    ③上海への移動日のタクシーは早朝に川主寺にいるのかどうか、予約するべき?九寨溝泊のほうが良い?
    帰りの日、川主寺から黄龍空港に行くか?予約のは難しいと思います。。。

    ④また数十キロを運転手さんと二人きりで行くちょっとした不安(女性です)を抱えています。
    そうですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/09 01:58

    追記

    1.
    川主寺の標高は3000m以上で、九寨溝は入口で1990m、樹正溝景区の諾日朗瀑布(中間点)で2365m、日則溝景区の原始森林で3000m、則渣窪溝景区の長海で3100m、黄龍入口で3100m、五彩池で3560mです。なお、空港は3500mです。

    2.
    九寨溝黄龍川主寺のタクシー標準料金は、600元です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/09 09:45

    ありがとうございます!!

    早速のアドバイスありがとうございます。
    やはり九寨溝が先のほうがいいのですね。
    黄龍に行きたいというのがこの旅の第一目的だったので前述のような計画をたてたんですが、九寨溝で体を少しでも慣らしてから向かうことにします。

    あと、松藩についてもお聞きしたいんですが・・・
    ①黄龍から松藩へはタクシーで何分くらいですか?
    ②松藩から空港へは3,40分くらいでしょうか?
    ③松藩市街にも興味があって一泊延ばして見学しようかとも思ってるのですが、延泊しなくても黄龍から帰着後夕刻からでも充分見て回れる規模でしょうか??

    細かいこといろいろ聞いてすみません。。。
    よろしくお願いします。

  • 12/03/09 01:06

    Re: 九寨溝、黄龍、松藩観光について教えてください。

    次の旅程が望ましいです。

    26日 上海→九寨黄龍 タクシーで移動(200元。リムジン40元) 九寨溝泊
    27日 九寨溝観光(樹正溝景区) 九寨溝泊
    28日 九寨溝観光(日則溝景区・則渣窪溝景区) 九寨溝泊
    29日 早朝黄龍へ移動(タクシーかバスー7時発) 黄龍観光 川主寺か松潘城泊
    30日 九寨黄龍→上海

    以上の旅程は、九寨溝をじっくりと観光(十分に遊歩道を徒歩観光するため)、そして、高度の低いところから高いところへ、高度順応を兼ねています。高山病発症の可能性の高いのは、高度の最も高い黄龍のためこれを終わりにします。九寨溝の2日観光のルートに関しては、私の実際の例を参考にしてください。
    『歴史と中国』http://kanazawa45.wordpress.com/の「紅葉の九寨溝―四川雑感〔9〕―」(2008年11月1日付)

    29日の移動は、タクシー利用の場合、九寨溝・黄龍(観光)・川主寺で500元程度。バス利用の場合、黄龍行(40元)ですが、実際は黄龍観光後、15時前後に九寨溝に戻ります。帰りに乗車すかは、乗車がに申し出れば、追加料金(九寨溝までなら総計100元)で可となります。ですから、川主寺といえば、途中で降ろしてもらえます。川主寺空港間はタクシー利用のみで、30元(早朝40元)。移動時間は、九寨溝黄龍約3時間、黄龍川主寺1時間半、川主寺空港10分。

    ホテルに関しては、川主寺での飛び込みは問題ありませんが九寨溝に比較すると星一つ劣ります。
    九寨溝では4星級以上では、早朝からホテル前で、タクシーが待機しています。29日がタクシー利用なら、引き続いて、30日も依頼するといいでしょう。

    タクシー利用に、女性一人だからといって、特の問題はありません。チベット族の運転手も多く、日本人には親切にしてくれます。

    中国国際航空のダイアは、
    CA4524上海浦東11時55分 九寨黄龍15時15分
    CA4523九寨黄龍8時20分 上海浦東11時

    • いいね! 0
    • コメント 0件