いろいろとお世話になりました

るるこさんありがとうございます。

いよいよ今週末です。今回は我流でかなりのハードスケジュールになってしまったので、思い通りにいくか不安ですけど、頑張ります!
ちなみに湖水地方のツアーは日曜日のためロンドンからの電車がなく、ツアーはキャンセルしました。でもキャンセル料金もなく、自分のペースで周れるようになったので逆に良かったと思っています。るるこさんのお勧めどおり、初日にヒルトップ系を周り、2日目にグラスミアとダーウェント湖へ行こうと思っています。

いろいろとありがとうございました。るるこさんは今年どこかへ行くんでしょうか?
私は毎年夏にヨーロッパへ旅行していて来年はスイスかクロアチアあたりを考えています。またお話できたらぜひしましょう。
今後ともよろしくです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 湖水地方のバス

    こんばんは。お返事ありがとうございます。

    湖水地方は個人で回られることになったんですね。
    それはそれでマイペースに楽しめて素敵です^^

    バスが1時間に1本くらいなので、上手に時間を使われて下さいね。
    インフォメーションでバスの時刻表(ほとんど本)がありましたが
    日曜日ご到着なら閉まってるかもですね。
    たしか湖水地方のバスはこの二社でした。時刻も調べられますよ。
    (既にご存知ならすみません。
    話題がタイトルとかけはなれてしまいすみません。)

    ■traveline
    http://www.traveline.info/index.htm

    ■National Express
    http://www.nationalexpress.com/coach/index.cfm

    それから、ダーウェント湖のクルーズ(と言えるのかな、
    手漕ぎボートに近いものだった)は時間が決まっていて
    こちらも1時間に1本くらいだったので、ご予定に入っていたら
    気をつけてくださいね。
    http://www.keswick-launch.co.uk/timetable_summer.htm
    一時間弱かかるのでちょっと飽きちゃいますが、
    こじんまりとした感じが良かったですよ~^^
    歩きつかれたら乗るのでもいいかもです。
    但し、飲み物の販売などは無いので持ち込みをお忘れなく。

    私は今年は既にGWにオランダベルギーに行ってしまったので
    お盆もシルバーウィーク(と9月の連休を呼んでるんですね)も
    自宅待機です。。掲示板に書き込むために、以前の写真や
    ホームページのお気に入りを見ては溜息をついております。笑

    好きなエリアが似ているので、
    掲示板のどこかでまたお会いできそうですね。
    どうぞお気を付けて良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無事帰国しました。

    るるこさん、旅前はいろいろとアドバイス下さりありがとうございました。
    湖水地方はポーター関連の場所より湖のほうが感動的で良かったです。ダーウェント湖とグラスミアをウォーキングするつもりだったのですが、ガイドブックに頼りすぎてしまったようで、グラスミアでは道がわからなくなってしまい、湖一周はできませんでした。でも両方とも素晴らしい場所でツアーをやめて本当によかったと思っています。バスの本数もそこそこあり、不便せずにすみました。
    ひとつ以外だったのが湖水地方にウサギがいなかったこと・・後から知ったのがウィンダミアから1時間離れたところの牧場にいるとかで。でも羊たちや牛たちに出会えたので楽しかったです。
    スカイでは驚いたことに快晴で、ツアーも現地で見つかり本当に運が良かったです。他の人達はエディンバラなどの大都市発のツアーか車で旅している人がほとんどで、女ひとりでは非常にチャレンジングな旅でした。

    GWにオランダベルギーへ行ったのですね。私も学生の時行きました。ブルージュ・ゲントへは行きましたか?この2つはヨーロッパで私の中ではベスト10にはランクインするくらい素晴らしかったです。
    私は来月台湾へ行きます。こちらはあらたにトピックスを立てるので、もし行ったことがあればアドバイス下さい。では。