退会ユーザ @*******
09/08/04 12:55

マインツは本当に楽々行けます

ニュルンベルクYHが取れたのならそれで確定するといいかと。

ただ、その日にマインツは十分寄れますよ。ケルン大聖堂は2時間(日本人の平均は1時間以内)もあれば十分ですので、昼前にはマインツに着けます。夕方までにYHに入れます。

ドイツは治安がよくて初海外ひとりでも安心して旅できます。海外旅行自体が初めてでも女性一人でドイツを旅した人はとても多いです。

暗くなっての一人歩きは避けたほうがいいですが、9時近くまで明るいので、そんなに夕方早くYHに着かなくても大丈夫ですよ。19時ころでもいいかと。

前回のコースも、初海外一人でも皆さんが楽にこなしていた定番コースを紹介しただけですが、また行けるようなので、今回再度決められたコースでいいかと。

この掲示板で「ドイツ 一人旅」で検索してみてください。皆さんもっと欲張りですが、旅行後の報告でも「楽しかった、YHがよかった」というだけで、忙しすぎたなんて誰も言っていません。

マインツは本当に楽々寄れますので、計画された通りぜひ行かれるといいですよ。

ライン下りのお城のYH、バハラッハYH超人気なので。次回泊まれる保障がありません。今回トライしたほうがよかったんですが。数回目でやっと予約が取れたという方もいます。ニュルンベルクのお城のYHも素敵ですが、こちらはさらにすばらしいです。それだけが心残りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マインツは本当に楽々行けます

返信が遅れてしまい申し訳ありません。何度も詳しい情報をいただけて助かっています。
    日が暮れるのが遅いとは聞いていましたが、まさか8時くらいまで明るいとは知りませんでした。なので、暗くなるまで街を見て、翌日など時間が余ったら近くの街までいこうかとも思っています。

バハラッハYHは私も初め絶対行きたいYHとしていたのですが、予約が難しいと聞いていたので次回にしました。私も今回はいけなくてとても残念でしたが、今から次回が楽しみで仕方ありません。なので、次回楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件