すごいです!

すごい日程に励まされるというか、自分の情けなさが浮き彫りになるというか(笑)

自分の初海外の計画の段階から少しわかってきたのですが、旅ってその人の能力フル動員ですね。語学だけの問題じゃないってことがわかりました。

EAVOさんのこれまでの人生のつまった旅、どうぞ楽しまれてきてください!
僕もレベルは違いますががんばります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/04 11:29

人は変わるものです。

情けないなどと言わないでください。人生は考えようによって長くも短くもなります。また強くも弱くも変わり得ます。

私も今でこそ一人で地球の果てまで行けますが、子供のときは戦時中田舎へ預けられて田舎の子供と遊ぶのがいやで1週間だけですが親が迎えに来るまで毎日泣いていました。
    あの坂本竜馬も泣き虫だったそうです。

ついでに今回今日決まったことですが、9月17日にYHのツアーで23日まで清蔵鉄道でチベット行きが決まりました。
    可能ならば帰路西安で一行と別れイースタンオリエンタル急行の乗るためクアラルンプールへ向かいます。

5000Mの高地を行くので70歳以上は健康診断書が必要でしたが、済んだばかりの人間ドックの結果をFAXで送って良い事になりました。
    何でも駄目だとは思わず言ってみるものです。

もし離団がだめならば成田まで帰ってそのままマレーシア航空でクアラルンプールへ向かいます。建前では離団はできませんがYH協会から返事が来ることになっています。

そばから決められるところは決めてゆかないと多すぎて時間がたつのが早いです。
    午前中あれこれ頭を使いましたので午後はこれからスポーツジム(セントラルスポーツ)へ行って頭を冷やしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件