Q&A

アオスタ クールマユール から シャモニーまでのロープウェーの予約について

公開日 : 2012年03月06日
最終更新 :

7月上旬頃を予定しています。シーズンオンなので、予約したほうが良いのでしょうか。具体的にどのような方法がありますか。①ホームページ②電話③現地に着いてから窓口  何日の何時と予約できるのでしょうか。また悪天候の時は払いもどしができますか。
ミラノからクールマユールまでバスで行こうと思っていますが、バスも予約したほうが、良いのでしょうか。またその方法はどのようにしたらよろしいのでしょうか。例年ですと7月上旬頃は午前は何便位ありますか。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミラノからクールマユールへの長距離バス

ミラノからクールマユールへの長距離バスはSAVDAが運行しています。
    http://www.savda.it/it/index.php
    年間を通して一日、3便あります。
    7:15発、13:00発、17:00発。
    7:15発のみ直行で、後の2便はアオスタ乗り換えです。
    チケットは上に挙げたSAVDAのホームページから予約できます。
    クレジットカード決済です。
    送られてくる予約内容のメールを印刷して持って行き、乗車の際、運転手に見せればOKです。
    7月の予約はまだできないと思います。
    なお、ミラノのバスターミナルは,地下鉄 LineaM1の LAMPUGNANO駅の地上階にあります。

それから、クールマユールからシャモニーまでのロープウェーについては、ぼうふらおじいさんが書かれているように予約できないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミラノからクールマユールへの長距離バス

皆様 的確なアドバイスありがとうございました。バスは可、ロープウェーは不可ですね。朝早い時間からの行動が必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/06 19:24

予約出来ません。

エルブロンネ⇔エギイユ・デュ・ミディのテレキャビンは前もって予約出来ません。

3連一組で次から次にグルグル回っています。

この間は風があってもクロ-ズ、雲がかかってもクロ-ズ、中々運行は難しい区間です。

ク-ルマイヨ-ルのインフォメ-ションでクロ-ズと言われましたが実際にエルブロンネまで上がって見ると天気が回復してオ-プンしていたり、中々判断も難しいです。

でもオ-プンしていれば氷河上の空中散歩が存分に楽しめます。

このテレキャビンを利用の際は3連の一番目のテレキャビンに乗車される事をお勧めします。

さえぎる物が無く存分に景色を堪能できます。

いつこ5さんが行く時、天気が良くて風も無くてオ-プンされているといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/06 19:30

追伸

エルブロンネ⇔エギイユ・ディ・ミディのテレキャビンを利用した際のレポ-トを旅スケにまとめていますので宜しければ覗いて見て下さいね。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/44786/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アオスタ クールマユール から シャモニーまでのロープウェーの予約について

いっこ5さん

まずイタリア側からのロープウエーですが基本的に予約は出来ないはずです。

天候や風で運行状況は予測がつきません。シャモニー側のエーギュドミディへの三連ゴンドラは特に風に弱くショッチュウ停まります。 つまりは全部先着順ということです。

悪天候だからといって払い戻しはありませんが、下の駅窓口では今上に上がっても何にも見えないよ・・と聞いてからチケットを発行してくれます。 とくに国境越氷河越えのゴンドラはその場での支払です。フランス側に渡ったあと風が吹き出して運行停止になった場合はバスでモンブラントンネル経由で戻る覚悟も必要です。

ミラノ/クールマイユール間のバスについては始発からなら乗車希望者分の車両がシーズン中は出ますが、なるべくお早めにその場所にお出かけになって乗車券をお求めになることです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アオスタ クールマユール から シャモニーまでのロープウェーの予約について

ありがとうございました。助かりました。バスは可でロープウェーは不可ですね。どちらも早い行動が必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件