Q&A

パタヤー、ラーン島での個人手配の仕方

公開日 : 2012年03月06日
最終更新 :

よろしくお願いします。
来週、0311からタイに旅行します。その際、バンコクからパタヤー、ラーン島でバナナボートや、パラセイリングをしたいと思います。最初は一人旅なのであきらめようとも思ったのですが、せっかくなので。。。

こちらは、女子一人旅なのですが、ツアーに参加しようとすると、往復の交通費と昼のみで、2500bです。
私は今回は比較的時間はあるので、鉄道で行ってもいいと考えています。

バンコクからだとパタヤーまで、バスで2.5h, 鉄道で、3.5hとありました。
では質問させてください。
1、心配なのは、そこから、ラーン島まで、というより、
私は、そこで、バナナボートや、パラセイリングをしたいと考えているのですが、それを行う場所までの行き方を考えています。
ツアーだと、スピードボードで、20分くらいでラーン島で行くようですが、
個人だとどうすればよいのでしょうか?

2、バナナボートやパラセイリングはどこで申し込むのですか?パタヤーのビーチ?それともラーン島?
もしパタヤーのビーチで申し込むのであれば、ラーン島までの交通を考える必要はないと思うのですが。。。

3、個人で参加する(バナナボートなどに一人で乗るなど)と高くつくと思うのですが、申し込み場所でグループとかかってに作ってくれるのでしょうか?

いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/03/07 10:32

補足説明

>バンコクからだとパタヤまで、バスで2.5h, 鉄道で、3.5hとありました。

鉄道は1日1便しかありません。バンコク発=6:55 パタヤ着=10:35 です。

パタヤ駅は街中から離れているので、使いにくく、鉄道は選択肢から外れます。

公営バスはエカマイ発、早朝5時~ 30分間隔で、パタヤまで2時間 113バーツです。

ロットー(ミニバス)が便利です。

BTS戦勝記念塔の4番出口の下付近(ホアヒン行きなど多数あり)から頻繁(早朝から)に発車しています。

パタヤまで1時間50分 料金は97Bです。

●お手軽なのは、AKG社のツアーに参加することです。

ラン島ツアーのスタンダードコースなら500Bです。パラセーリングやバナナボートはオプションでつければいいですし、ラン島でも申し込めます。

AKG社のオフィッスは、パタヤの北バスターミナルから徒歩7分です。

早朝にバンコクを出て、AKG社のオフィスでピックアップしてもらえばいいでしょう。

●個人で行くのも簡単です。

ロットーで行くと、終点はサウスパタヤになります。徒歩数分で、ラン島行きの波止場です。

乗合船(現在は30Bです)で行くも由、往復150Bのボートでも由、です。

パラセーリングやバナナボート(他のグループに入れてもらえばいいでしょう。係員がセットしてくれるでしょう)はラン島で申し込めばいいです。

http://www.pattayaparadise.com/kohlarn.htm

**パタヤビーチ沿いにも、パラセーリングやバナナボートのセールスマンが山ほどいます。

しかし、ラン島へ渡ってマリンスポーツを楽しんだ方がベターでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/08 10:57

Re: 補足説明

空海さま

貴重なアドバイスありがとうございます。

鉄道一日一便なのですね。。。それは大変。鉄道は無理ですね。知らなかったら大変な目にあうところでした。

AKG社、他の方にも教えていただきました。
    スタンダードコースのみの利用、そうですね。

バスORスタンダードコースを利用したいと思います。
    オフィスまでいけば、そこで、PICK UPしていただけるのはありがたいです。

行き方やパラセーリングの情報など、ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

よい旅ができそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラン島には

定期船が午前8時、9時 10時に出でいるので 南パタヤの船着き場に行けば乗れます。
     バンコクからだと、東バスターミナル(エカマエ)で 2時間半見ておけば高速バスで
     行けるでしょう。パタヤについたら、巡回乗り合いいトラックもありますが、同じような
     トラックで直接ラン島の船着き場に行きます。

>バナナボートやパラセイリングはどこで申し込む
      どこでも できます というか ビーチの店でもOK 歩いて客引きしている人もいます。

パラセーリングですが、浜辺から乗り降りするよりは、沖合の台船から楽しむほうをお勧め
    します。 離着陸に失敗すると、浜辺は海中に落下しますが、台船は 風をみながら、ボート
    の操船ができるので安心です。(プーケットのように パラセールの自分の上に、担当者が
    のかかていることはありません)

バナナボート 一人だと軽過ぎて、すぐ転覆するでしょうね。ジェットスキーでけん引
    する小さめ(3-4人)のものがあればそれがいいでしょう。 もともと、転覆させるように
    わざと操船します。海に落ちた時、ポケットから物が落ちないように注意してください。
     グループを組むか?その時次第でしょう。 乗せないということはありませんがら
    粘りづよく、値段の交渉をしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/07 02:07

Re: ラン島には

ぶんぶんバンコクさま、早速のアドバイスありがとうございます。

是非教えて頂いた感じで、このショートトリップにでかけたいと思います。
    うまくいくもよし、うまくいかないもよし。行くまでのバタバタするでしょうが、それが、楽しそうです。

>パラセーリングは初めてなので、少し不安ですが、是非チャレンジしたいです。けがとか少し心配ですが。旅行の保険には入っています。

>パラセーリングですが、浜辺から乗り降りするよりは、沖合の台船から楽しむほうをお勧めします。 
    ここ、あまりよくわからなかったのですが、自分で選べるのですか?沖合の台船だと、飛んだ人が行く方向にボートが迎えに行ってくれる、ということでしょうか?
    なら、安心ですね。なんか想像したらわくわくしてきました。

バナナボートについては、一人だと、きっと参加しないだろうな、とも思います。

楽しみです。貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  •  このツアーが安いです。

これを参考にしてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409391/-/parent_contribution_id/364617/

パタヤまでは、エカマイ駅までBTSかTAXIでいくと、目の前がパタヤ行きのバスターミナルです。片道200バーツ弱だと思います。
     ラン島までは、自分で行くことも可能ですが、このツアー内容で送迎つきなら1800バーツは安かった
    です。現地でいろいろ交渉しましたが、一つ一つ支払ったら、結局これより高くついたので、2回目からはここを利用してます。(ちなみに現地のツアーデスクでもっとも安くても1600バーツ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/07 01:54

Re:  このツアーが安いです。

早速のアドバイスありがとうございます。
    ページみせていただきました。

>ラン島でパラセーリング(島に行く途中のベースから五分程度)
    >シーウォーカー(ラン島内結構長い時間楽しめた)
    >昼食 を含んだツアーで1850バーツ
    >このコースが良いでしょう

このコースは、
    http://www.akgthailand.com/?id=tour
    の「ラン島ツアー」ですよね?

見せていただいたのですが、この1850bのツアーは、
    ★ダイナミックdynamic=pimpar sea walkシーウォーカーをやるならこのツアーがお得です
     乗合船/ランチ/パラセーリング/シーウォーカー

で、集合はパタヤですよね?
    乗合船がいくらかはわかりませんが、ランチは必要なく、シーヲーカーもすでにしたので、
    パラセーリングだけだと、だいたい840b/3周だそうなので、私には少し残念かな、と思いました。

ですが、アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件