Re: 快適に旅行するための旅行グッズ女性編

こんにちは。今週末からなのですね、いよいよですね!
私も去年のお盆にスコットランドに行きました。
懐かしいな~。お天気はイマイチでしたが、良かったです~。
是非楽しんでらしてくださいね。

さて、本題です。スコットランドに行かれるということも含め、
(女性に限らず)私のおすすめは・・

・マスク
 飛行機の中で、部屋で、、喉が乾燥しないように。
 ちょっと風邪気味かな?という時にもマスクをして寝ると
 安心です。

・ズボンタイプのレインコート
 ホームセンターで売っている、作業着みたいなデザインの
 ものを持参。見た目はイマイチですが、雨除けもさること
 ながら、防寒にも役立ちました。
 役に立たないことを願いましたが、よりによって、嵐の
 スカイ島で大活躍・・・。涙

・ジップロックの袋
 食べかけのおやつを持ち運ぶ用に。
 スーパーで買ったサンドイッチを入れたり。
 キーホルダーなどの細かいお土産類をひとまとめにするのに。
 
・ウォークマン用のイヤホン×2本
 飛行機の中で、映画などを見るのにイヤホンて肩が懲りませんか??
 私は、100均のイヤホンわ利用しています。
 線が2本でちょっと煩わしいですが、肩凝りに比べれば
 楽チンです。

・アーミーナイフ
・お箸、紙コップ、プラスチックのスプーン&フォーク

アーミーナイフ以下は「必要最低限」に含んでおられるかも
ですが、、参考になれば幸いです。

良いご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろとお世話になりました

    るるこさんありがとうございます。

    いよいよ今週末です。今回は我流でかなりのハードスケジュールになってしまったので、思い通りにいくか不安ですけど、頑張ります!
    ちなみに湖水地方のツアーは日曜日のためロンドンからの電車がなく、ツアーはキャンセルしました。でもキャンセル料金もなく、自分のペースで周れるようになったので逆に良かったと思っています。るるこさんのお勧めどおり、初日にヒルトップ系を周り、2日目にグラスミアとダーウェント湖へ行こうと思っています。

    いろいろとありがとうございました。るるこさんは今年どこかへ行くんでしょうか?
    私は毎年夏にヨーロッパへ旅行していて来年はスイスかクロアチアあたりを考えています。またお話できたらぜひしましょう。
    今後ともよろしくです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    湖水地方のバス

    こんばんは。お返事ありがとうございます。

    湖水地方は個人で回られることになったんですね。
    それはそれでマイペースに楽しめて素敵です^^

    バスが1時間に1本くらいなので、上手に時間を使われて下さいね。
    インフォメーションでバスの時刻表(ほとんど本)がありましたが
    日曜日ご到着なら閉まってるかもですね。
    たしか湖水地方のバスはこの二社でした。時刻も調べられますよ。
    (既にご存知ならすみません。
    話題がタイトルとかけはなれてしまいすみません。)

    ■traveline
    http://www.traveline.info/index.htm

    ■National Express
    http://www.nationalexpress.com/coach/index.cfm

    それから、ダーウェント湖のクルーズ(と言えるのかな、
    手漕ぎボートに近いものだった)は時間が決まっていて
    こちらも1時間に1本くらいだったので、ご予定に入っていたら
    気をつけてくださいね。
    http://www.keswick-launch.co.uk/timetable_summer.htm
    一時間弱かかるのでちょっと飽きちゃいますが、
    こじんまりとした感じが良かったですよ~^^
    歩きつかれたら乗るのでもいいかもです。
    但し、飲み物の販売などは無いので持ち込みをお忘れなく。

    私は今年は既にGWにオランダベルギーに行ってしまったので
    お盆もシルバーウィーク(と9月の連休を呼んでるんですね)も
    自宅待機です。。掲示板に書き込むために、以前の写真や
    ホームページのお気に入りを見ては溜息をついております。笑

    好きなエリアが似ているので、
    掲示板のどこかでまたお会いできそうですね。
    どうぞお気を付けて良いご旅行を!