Q&A

機内預け荷物について

公開日 : 2012年03月05日
最終更新 :

アメリカン航空でマイアミ経由ボリヴィアに行く予定です。
無料預け入れ手荷物について、お聞きします。
アメリカン航空のHPを見ていたら(http://www.aa.com/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp
1)成田・羽田発着の太平洋路線には機内預け荷物って2個までって書いてあるのですが、
  メキシコ、カリブ海諸国、ならびに中南米を結ぶ路線には1個目無料、2個目40米ドル
って書いてあります。
これは、マイアミからボリヴィアまで、1個目はタダで、2個目は否応なしに40ドル取られるのでしょうか?

2)スーツケースですが、昔の大型スーツケースはアメリカンの基準にいったら、超過サイズになるのでしょうか?
HPには157センチ以下と書いてあるのですが・・・。

すみません、急ぎでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すみません、訂正です。

2)の、スーツケースの大きさについては計ればいいんですよね。すみません。勘違いしておりました。

座席はもちろんエコノミーの格安チケットです。

1)ですが、
      成田ーダラスーマイアミーラパスでは
    A,メキシコ、カリブ海諸国、ならびに中南米を結ぶ路線
    B,南米と、米国・プエルトリコ・米領ヴァージン諸島・カナダを結ぶ路線
    のどちらになるのでしょうか?Aだと40ドル、Bだと70ドルって書いてあります。

すみません、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/05 22:11

個数は問題ない。

▲米国国内線ならびに米国とカナダを結ぶ路線
    国際線を含む1つの航空券で乗り継ぐ場合は対象外。また航空券を別途購入された場合でも、国際線からの乗り継ぎが24時間以内の場合は対象外となります。

質問の中にあるURLに書いてありますよ。
    サイズも大丈夫と思うのですが、他の人の意見を待ちましょう。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/05 22:22

書いてあるのはこちらでした。

こちらに書いてありますね。
    例外事項(別ウィンドウが開きます:英語)
    アジアやブラジルからの旅行者は2個目の手数料はかかりません。(コードシャアの場合は適応されない場合もある)