Q&A

バルセロナ⇒(コルドバ、ミハス、ロンダ、セビーリャ)⇒マドリード のスケジュールについて

公開日 : 2012年03月05日
最終更新 :

9日間で、盛りだくさんで回ろうと思っています。
ハネムーンを二人で回りますが、美術館、絵画、サッカー、闘牛等は興味がなく、
建物、景色、ショッピング、食事を楽しもうと思っています。

飛行機のみ、バルセロナ入国、マドリード出国のものを取りました。
バルセロナには夜中に着くので、2泊する予定です。
マドリードでも二泊して、トレドはマドリードから日帰りで行くつもりです。

その間、アンダルシア地方をどういう順番で回っていくと、時間的にも(あと、荷物を預ける等も含めて)効率がよさそうなのか、教えていただけないでしょうか?

ちなみに、ロンダで1泊したいという希望があります。

ロンダやミハスはマラガから少ないバスで行くので、往き帰りのバスの時間も教えていただけると助かります。

沢山きいてしまいまいたが、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昨日スペインから帰ってきました

4年ぶり2度目のスペインでしたので、前回見た、マドリッド、コンスェグラ,グラナダ、バレンシア、バルセロナは外し、今回は、マラガin、ミハス、ロンダ、アルコス、ヘレス、セビリア、コルドバ、トレド、セゴビアを回りマドリッドアウトで昨日帰国しました。

マラガ・ロンダ間は主要路線ですので、バスは1時間おきくらいに出てました。
    但し、14時発の次は16時発でした。

ロンダのMiguelと言うホテルに泊まりましたが、部屋からの景色も、レストランからの眺めも素晴らしく、それでいて値段は格安で、コストパフォーマンス世界最高だと感じました。
    是非、ブリッジビューの部屋をリクエストしてくださいね。
    余裕があればパラドールにしてください(笑)
    目の前です。

ミハスでは毎週水曜の午前12時からただで屋外のフラメンコショーが見られます。
    明るい雰囲気でとても素敵でした。ただいつまでやってるのか期間は分かりません。

トレドは宿泊をお勧めします。
    夜遅くまで出歩きましたが、治安はとても良さそうでした。
    朝も静かで良い雰囲気でした。

ミハスからロンダは不便ですので、一度マラガへ戻りました。
    私は往復バスでした(2ユーロくらい)。
    バルセロマラガという駅前の4☆ホテルに泊まったので、荷物は預けておきました。
    サッカーのスペイン代表チームと偶然一緒に宿泊したので、ファンや警官が一杯いました。
    ただ、ミハスは、電車+バスのの方が遥かに本数が多いみたいです。

ロンダからアルコスはバスが一日3本しかありませんでしたが、キレイな街に寄りつついくので飽きませんでした。

アルコス・ヘレス間やヘレス・セビリヤ間はバスが沢山出てます。

セビリヤ・コルドバ間は、Avantを早目に予約して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンダルシア地方のスケジュール

ありがとうございます!ロンダやミハスのリアルタイムの情報も嬉しいです。

日程の関係から、ミハスとセビーリャはあきらめました。

1:バルセロナ(夜中着・泊)
    2:バルセロナ(バルセロナ泊)
    3:モンセラット・バルセロナ(バルセロナ泊)
    4:朝の飛行機でマラガへ
      出来れば、マラガで荷物を預けて(スーツケース預かってくれるところ?どこかのホテル?)
      ロンダへ(ロンダ泊)
    5:ロンダ・夕方にグラナダ(グラナダ泊)
    6:グラナダ・夕方コルドバ移動(コルドバ泊)
    7:午前中コルドバ・夕方新幹線でトレド
      (出来ればマドリードのホテルにスーツケースを預ける)(トレド着)
    8:朝マドリードに新幹線でマドリードで服の買い物(メンズ)(マドリード泊)
    9:朝マドリード発

今考えているスケジュールはこんな感じです。

マラガで、泊まらなくてもスーツケースを預かってくれるところがある?
    マドリードで、次の日に泊まるけれども、ホテルはスーツケースを預かってくれる?
    このスケジュールは時間的に大丈夫?
    グラナダとコルドバを順番入れ替えたほうがいい?もしくは、コルドバを2連泊で、グラナダは日帰りがいい?
    グラナダは今のところ、宮殿しか見る予定はありません(他にお勧めがあれば、教えてください)

お分かりのところがあれば、教えて下さい。よろしくおねがいします。

• セビーリャの代わりにグラナダ

現地7泊なら、バルセロナ2泊、AVEでマドリ経由トレド(午後観光)1泊、午前トレド観光、マドリ経由クラナダ1泊、(夕方まで観光)夕方の列車でロンダ1泊、午前観光、バスでマルベーリャ経由午後ミハス観光、マラガ経由コルドバ泊、コルドバ観光マドリ泊でいいかと。

セビーリャより、グラナダのほうがいいかと。トレドと並ぶスペイン観光の華です。

荷物はロンダからコルドバの日以外は楽です。コルドバ着が多少遅くなってもいいなら、マラガ駅まで行って荷物を預け、電車+バスでミハスへ少しもどります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/05 22:20

アンダルシアと言えばグラナダ

9日間と言うのは、往復の移動も含めてですか?
    だとしたら、現地では7泊しかできません。

バルセロナに2泊して、夜の飛行機でグラナダへ移動。
    バルセロナ観光に2日あてられます。

グラナダが希望都市に入っていませんが、アンダルシアでグラナダに行かないのはあり得ません。
    グラナダに2泊して、丸1日を観光にあてる。
    アルハンブラの予約は忘れないでください。

朝一番にグラナダを発ち、コルドバへ移動。(バスが便利だと思います)
    半日観光して、1泊。

ここまでで5泊です。
    マドリードに2泊したいなら、コルドバからマドリードに移動するしかありません。

美術館に興味がないなら、マドリードは見るところはありません。
    トレドに行くための拠点と割り切って1泊にするか、アンダルシアをまわりたいなら、それも諦めて飛行機に乗るための場所と考えてスルーするかどちからです。
    (個人的には後者をお勧めします。)

ミハス、ロンダには行ったことがありませんが、コルドバからマラガまでAVEで移動してバスに乗り換えれば、どちらか1都市には行けると思います。
    これで6泊。

翌朝マドリードに移動して、午後トレドに行くか、諦めてミハスかロンダでゆっくりするか。
    どちらにしろ、9日ではこれが限界です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

10日間で、1日目は夜着、9日目の朝発になります。

感想を調べると、グラナダとセビーリャは比較されていることが多く、人によってはセビーリャの方がいいと思われる方もいるようです。

もし、両方を御存じでしたら、教えてください。

ネットやパンフレットを見る限り、セビーリャの方が興味もてそうなんですが・・・

有名なのはグラナダなので、選ぶ際の比較ポイントを教えていただけると助かります。

• ミハス,ロンダ

ロンダに1泊するのは大変よいと思います。マラガのホテルに大きな荷物を置いて,1泊分だけでミハスとロンダへ行けばいいです。

Malaga-(Train)-Torremolinos-(Bus)-Mijas-(Bus)-Fuengirola-(Bus)-Ronda-(Bus)-Fuengirola-(Train)-Malaga

列車の時刻表: http://www.tipsinlife.com/car-hire-malaga-airport-train.htm
    バスの時刻表: http://portillo.avanzabus.com/web/default.aspx

下記ブログをご参照下さい。バス時刻表の出し方も書いてあります。
    http://www.currentec.jp/Blog/Andalucia/contents_html/Andalucia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速の返信ありがとうございます。

マラガに一泊して、ロンダに泊まる間もずっとマラガに大きな荷物を預けておくということでしょうか?