Q&A

シチリア島内部 バス移動 シラクーサ→パラッツォーロ・アクレイデ

公開日 : 2012年03月04日
最終更新 :

6/23~7/6 関空よりTGでローマin out カターニャまではアリタリアで旅行します。
シラクーサとタオルミーナに6泊ずつの予定。
ちょうどその時期パラッツォーロ・アクレイデで聖パウロ祭があるので、6/28.29と現地で宿泊を考えています。
ですが、まず、この区間をバスが走っているのかどうかが不明です。
interbus社のサイトではヒットしなかったのですが、どなたかご存知でしょうか?

また、①24日にカターニャ空港からシラクーサまで移動 ②30日にパラッツォーロからタオルミーナまで
どちらも土日にあたってしまい、大変そうです。
どのような移動方法がベストと思われるか(タオルミーナでは高台の側に宿泊予定です)、
また、パラッツォーロ・アクレイデでの宿泊先を探せるサイトなど
ご助言お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シラクーサからバスがある

シラクーサのバスターミナルからパラッツォーロ・アクレイデ行きのASTバスがあります。
    パラッツォーロ・アクレイデのホテルですが、booking.comやvenere.comなど普通のホテル予約サイトで簡単に予約できると思います。
    1.カターニア空港からシラクーサまでの移動ですが、空港からシラクーサ行きのバスがあります。24日は日曜なので、バスの便数が減りますが、カターニアの街を経由してシラクーサに行くよりは時間が短くなると思うので、時間帯によっては空港での待ち時間が長くなりますが、シラクーサ行きの直通バスを利用した方が良いのでは?
    2.パラッツォーロ・アクレイデからタオルミーナへの移動ですが、先ずバスでシラクーサに出ることをお勧めします。シラクーサからはA.バス利用 B.鉄道利用の二つが考えられます。
    2-A.シラクーサからカターニア行きのバスに乗り、カターニアでタオルミーナ行きのバスに乗り換える。バスはタオルミーナの高台にあるバス・ターミナルに着きます。
    2-B.鉄道の場合、シラクーサからタオルミーナまでは鉄道に乗って、FSタオルミーナ駅からバス・ターミナルに行くバスが出ています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: シラクーサからバスがある

ASTのサイトを見てみました。パラッツォーロからカターニア行きのバスがあることが分かりました。従って、カターニアでバスを乗り換えてタオルミーナのバス・ターミナルに行くのがお勧めです。シラクーサから日帰りでパラッツォーロに行ったので、一旦シラクーサに出る先入観がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件