Q&A

エチオピアでの航空券購入

公開日 : 2012年03月04日
最終更新 :

アジスアベバでエチオピア国内線の航空券を購入しようと思っているのですが、経験の有る方教えて下さい。(アジスアベバまではエミレーツで行きます。)
1.直前でも買えますかね? もちろん時期にもよるでしょうが。 4月下旬頃で考えています。
2.運賃はエチオピア国外で買う場合と同じですか?
3.空港でキャンセル待ちでも早く行けば乗れたという報告も見かけましたが、どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エチオピアでの航空券購入

4月末にアディスアベバのエチオピア航空オフィスで購入しましたので、実績を報告します。
    アディス→ラリベラ→ゴンダール、バハルダール→アディスのチケットです。
    $159でした。(全て込み)
    OnLineの価格は8320Birrすなわち約$475ですから約1/3の価格で購入できた事になります。
    ラリベラへ飛ぶ前の日で購入できました。支払いはドル払いでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/04 22:58

昨年行きました

1.直前でも買えますかね? もちろん時期にもよるでしょうが。 4月下旬頃で考えています。
     私の場合、アジスアベバに深夜到着し、早朝便のチケットを購入できました。
    ただし、空席が必ずしもあるとは限らないので、日程に余裕があった方がよいでしょう。
    多分北部を考えられていると思いますが、1日2便しかありません。

2.運賃はエチオピア国外で買う場合と同じですか?
     ネットで購入する価格と比べて、エチオピア国内では3分の1でした。
    ドル払いも可能ですが、クレジットカードは使えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

随分安いんですね。

tobe38さん
    さっそくのご回答有難うございました。
    ネットより現地で買った方が随分安いんですね。
    それにしても深夜に到着して、早朝便を取ったというのは、翌日の事ですか?
    そんな時間に購入できるのですか?

北部を回ろうと思っているのですが。日程に余裕を持たせて計画しようと思います。
    あと心配なのは南京虫などの虫対策ですね。やられませんでしたか?