Q&A

ザダールから朝出てプリトヴィッチェに昼頃つくバス便にのられたことがある方?6月初旬です。

公開日 : 2012年03月04日
最終更新 :

こんにちは!経験者の方に質問です。5月末~6月中旬にかけてクロアチア旅行予定で、シーズンに入るころなので宿をすべて決めておこうと今手配中です。今のところ、zagreb空港一泊、dubrovnik4泊、hvar2泊は手配しました。そのあと、split, trogir, zadarに計6泊後、プリトヴィッチェに一泊してザグレブに戻り一泊し帰国予定です。ただ、バスの時刻表をみているのですが現時点では4月中旬位までしか検索できません。夏は少し増えるのではとは思うのですが、、。現時点では、ザダール発プリトヴィッチェ行は深夜などを除くと14:30か15:10発しかなく、それだとプリトヴィッチェ到着が17時頃で、その日は歩けませんよね。翌日のプリトヴィッチェからザグレブは、10:45発か16:45発で、16:45発ですとザグレブ着が19:00となり、街の散策が不可能になってしまいます。それで、プリトヴィッチェを2泊にするべきか、ザグレブを2泊にするべきか思案中です。ザグレブは、半日あればいいかなあ、と思うのですが、プリトヴィッチェはしっかりみたいです。ご提案、お待ちしています。それと、別件ですが、バスでまわるのなら足の便がいいのはsplit,trogir,zadarのどこが良かったですか?行きたいところは、krka national park, kornati, kastelaなどてんこ盛りですが、天気などをみて決めたいので、できればツアーバスでないほうがいいかと思いまして、、。経験者の方々のご意見をお伺いしたいです。宜しくお願い致します!(中年以上の連れなので、日光浴、ナイトライフ、アドベンチャーはなしです)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ザダールから朝出てプリトヴィッチェに昼頃つくバス便にのられたことがある方?6月初旬です。

    ゆきがやさま、ツッチーさま、心強い情報をいただき、有難うございました!いただいた情報をもとに、この先の宿予約を進めたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏時間

    昨年の夏時間は、0900,1200,1430,1510,・・・で、

    ザダル0900-プリトヴィッツェ湖1120でした。92クーナ。

    2-3年前の情報でも同様に0900発はあったので、今年もあるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プリトヴィツェ

    プリトヴィツェでは少なくとも2泊することをお勧めします。ここはこの旅行のハイライトですから。私は3泊しました。幸い,天気がよかったので,くまなく歩くことができました(私は高齢ですが)。下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

    なお,ザグレブは1日あれば十分と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ゆきがやさま、有難うございました。

    一日で20kmも歩かれたとか、、凄いですね。私たちは多分そこまでは歩けないと思いますが、やはり天気のこともありますから、2泊にしようと思います。ヴィラに泊まられて、宿の方が車で迎えに来てくださった、との記載でしたが、どこのお宿でしたか?差支えなければ教えてください。一応ホテルプリトヴィッチェに予約したのですが(車移動ではないのでバス停から歩けるところ、ということで仕方なく、、)問い合わせてみたいと思います。ちなみに。。山のルートにはいかない場合でも、やはりトレッキングシューズ持参がよいですか、普通のスニーカーで大丈夫でしたか?荷物は極力少なくしたく、歩くようなところは多分ここだけなので、できたら運動靴で済ませたいところなのですが、、いくつもすみません、宜しくお願い申し上げます。