退会ユーザ @*******
09/08/03 20:38

Re: Re: Re: グリンデルワルト、ツェルマット、インターラーケンでの宿泊は?

3箇所ともお一人とのことですね。
 スイスのホテルは星の数が少なくても清潔ですので、バスタブが必須でなければ2ツ星でも問題ないでしょう。
 ツェルマットならCimaやDufourあたりがよいように思います。Alfaも手ごろでよいです。
 グリンデルワルトはSonnenberg、Bel-Air-Eden、Tschuggenあたりが駅からも近くお値段も手ごろです。
 上記のホテルはいずれもシングルがマウンテンビューではなかったはずなので、部屋からのんびり山を眺めたい場合はマッタホルンビュー、アイガービューを指定してください。その場合、ツインのシングル使用になるので価格が少し上がります。

インターラーケンは宿泊したことがないのでわかりません。グリンデルワルト/インターラーケン・オストはBOBで35分ですので、グリンデルワルト3泊という手もあるかと思います。

なお、ツェルマットとグリンデルワルトは登山の村ですので、日本人を含め男性の一人旅も普通に見掛けます。ですので宿で変に見られるようなことはないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント