ブラジル旅行・備忘録【4】ブジオス Buzios

ブジオスはリオから北東へ車で2時間ほどいったところにある、こじんまりとしたビーチリゾートです。
複雑な地形の半島(?)で、23の海岸があります。
ブラジルやアルゼンチンの観光客に大人気で、リオのジモティもよく遊びにくるそうです。
国内の富裕層の集まるところなので物価は高め。(リオの観光地と同じかちょっと安めくらい)

ブジオスの最大の魅力は美しいビーチ(イパネマよりずっと綺麗!)と治安。
イパネマやコパカバーナが湘南海岸だとしたら、ブジオスは沖縄といったところでしょうか。
(人混み、リゾート感、リラックス度など。)
夜は朝の3時・4時でも安心して歩けます(といっても一人では歩きませんけどね〜)。

メインストリートでは毎晩、様々なバーで音楽の生ライブが繰り広げられ、とてもよい雰囲気です。

ブラジルのビーチでのんびりしたいという方には、リオからもアクセスしやすいので是非オススメです!
宿泊費はリオよりずっと安いです。

リオからのアクセスは、ホテルを通じてアレンジするバス(往復R$140)の他に、
Cabo Frioまで長距離バスを使い、Cabo FrioからBuziosまでローカルバス/タクシーという方法も。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント