ブラジル旅行・備忘録【3】サンルイス/レンソイス

とーーーーっても楽しみにしていたレンソイスだったのですが・・。
余裕をもって3泊にしたのですが・・・。

同行人共々、酷い風邪にかかり、遠路はるばるサンルイスまで行って、
ひたすらホテルで寝込んでおりました。。。。トホホ
いろいろと下調べして意気込んでいたにも関わらず、空しかったです。。

今回の旅ではレンソイスとは本当にご縁がなかったようで。
サンルイス→フォルタレーザ便で上空からレンソイスが見えるように窓側のA席を予約していたのですが、
当日の航路ではA席からは砂丘の端と大西洋しか見えず、
ラゴーアが見えたのはF席(&操縦席)だったのでした・・・。

サンルイスでの唯一のハイライトは、ブラジルの人気バンド(らしい)の
NX Zeroというグループと雨宿り先のホテルで遭遇した事くらい。。
とても気さくで飾らない人たちでした。

++レンソイスへのツアー手配++

渡航前は、初ブラジルという事もあり、またレンソイスでは
「絶対にLagoa Bonitaから夕日を見たい」という希望があった事もあり、
こちらの掲示板でアドバイスをもらいながら事前に手配しようと躍起になっていました。

Ecodunas Turismo ( ecodunas_turismo@hotmail.com )
Santos Turismo ( santosturismo_barr@hotmail.com )
の2社に見積もりを頼んだところ、Santosの方は音沙汰ナシでしたがEcodunasは親切に対応してくれました。
英語も結構できてコミュニケーションは取りやすく、細かい要望にも応じてくれたのですが、
肝心なところで返信が遅かったり適当だったりしたので、
現地手配でもいいかな〜と考え直し、結局事前手配はしませんでした。

レンソイスへは結局行けずじまいでしたが、現地手配でも十二分事足りたと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/03 21:51

お帰りなさい。

サムソナイ子さん、もう旅の疲れは取れましたか。

南米から帰ってくると3日間ぐらい爆睡したいほど疲れきってしまっています。

レンソイス、どうなったかな~と気になってました。

楽しみは後に延す方が喜びが倍増します。

レンソイスは次のブラジル訪問の時に是非どうぞ。

もう風邪は大丈夫ですか。

お大事になさって下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お帰りなさい。

nontaさん、渡航前はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました!
    「楽しみは後に延ばす方が喜びが倍増する」
    う〜ん、含蓄のある素晴らしい言葉!!!
    すごく嬉しくなりました。

今度は、2〜3ヶ月かけてじっくり南米を廻りたいと思います。
    万が一風邪をひいても気長に治して再トライできるように・・笑

今日でやっと時差ぼけが取れたようです。
    南米の旅は、想像していた以上に疲れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件