09/08/03 18:22

Re:

相手はホームシアターで見たいのかも知れない、わざわざ「日本のDVDシステムとヨーロッパのシステムが同じだったら」って言ってるのに掲示板の答えを鵜呑みにして「とりあえずパソコンで見られそうというお話」というチンプンカンプンな回答で届けて“これじゃあ無いんだよな~”風になったらどうするの。「日本はヨーロッパのシステムとは違っていて、よく知らないけどリージョン2のNTSCらしい」と一次回答するのが安全かつ相手の為と思われます。

リージョンって面倒くさいよ、その“怪しげな店”で堂々と(気分的に)買ったリージョンフリーのDVDプレーヤでTSUTAYAでゆないってどすてーつの映画のDVDを再生したら英語の字幕しか出ないので“まーさーかー”と思ったがリージョン2にしたらNTSC・PAL、音声、字幕の選択画面が出たよ。PAL専用だったらスキップするんだねたぶん、字幕をJAPANにしたらCMのナレーションも日本語になったよ、何が言いたいかと言うとDVDプレーヤが古いとかでなくてソフト側で幾らでもイジワルは出来るってことさ、だからリージョンって言うんでしょ。

日本の電気製品を持ち出すには電池式の壊れたらそれっきりの様な物を除いて壊れたらどう修理するというのも考えないと。せっかくのプレゼントがすぐ壊れてしまって「You selected SONY.」とか言われたら悲しいかも。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント