退会ユーザ @*******
09/08/03 15:35

ロンドン・イン、イスタンブール・アウト

バンコク往復は別で使って、ロンドン・イン、イスタンブール・アウト(または逆)がいいかと。英国とパリで1週間、ギリシャとインタンブールで1週間とし、パリ観光後1ヶ月のユーレイル・グローバルパスを使用開始(たとえば5月13日)。イタリアからのフェリーと列車でアテネ到着をもって有効最終日(たとえば6月12日)とします。パリ~アテネ間で31日間です。
モンサンミッシェル、ロワールなど仏を一周してから、オランダ、ドイツ、スイス、イタリア、ギリシャの順がいいかと。

希望国リストからイタリア、オーストリア、チェコ、ハンガリーなどにはもう行かれたようですが、もし、まだでしたら、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、ウイーン、ブダペスト、プラハ、ブルージュも行かれるといいかと。それらを入れてもゆっくり回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/03 17:27

Re: ロンドン・イン、イスタンブール・アウト

マルコポーロ3さま、ありがとうございました。
    >パリ観光後1ヶ月のユーレイル・グローバルパスを使用開始(たとえば5月13日)。イタリアからのフェリーと列車でアテネ到着をもって有効最終日(たとえば6月12日)とします。パリ~アテネ間で31日間です。
     具体的に有難うございます、ユーレイルパスの使い方の参考にさせていただきます。

私は1970年パリとローマ、ニース、モナコ、へお仕立て旅行へ行ったきりです、
    今度は妻と一緒に本当にゆっくりとヨーロッパ旅行を楽しみたいと思っております。
    何せ、陸続き、キリがありませんね(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/03 22:39

究極のヨーロッパ旅行です

究極の鉄道パスともいえる1等のグローバルパスで欧州一周したことがない人が多いので、すばらしい計画にケチをつけていますが、お気になさらずに。

1~2ヶ月の長期旅行ができる学生時代にこのグローバルパスの旅を経験しないとその後はなかなか無理なので、経験者がすくないのはやむを得ないのですが、最高にすばらしいですよ。

知人友人の数十組のご夫婦のグローバルパスの旅(15日~2ヶ月)にアドヴァイスさせていただきましたが、皆さん異口同音に今ままでの海外旅行で一番の旅だっとと語っています。中には世界一周クルーズよりも楽しかったという老夫婦も。自分たちですべて成し遂げた達成感がクルーズにはなかったそうです。

学生のときのように連泊はほとんどなしで、毎晩宿を変えるのは疲れるかも知れませんが、連泊を中心にすれば、全く問題ないですよ。
    希望コースであれば夜行は必要ないかと。

YHも個室でも2人ならドミとほとんど値段が変わりません。個室なら奥様も満足されますよ。バス、トイレつきでホテルと変わらないですから。

白いドバーの崖を見ながらフェリーで大陸に渡り、パリ&ベルサイユ、モンサンミッシェル、ロワール、ブルージュ、アムステルダム、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道、プラハ、ウイーン、ブダペスト、ウイーン経由ハルシュタット、グリンデルヴァルト、ベルニナ急行、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、フェリー、アテネ、ミコノス、サントリーニ、イスタンブールがお勧めです。ご夫婦たちが特によかったという街を挙げました。パリ以後からアテネ着までの1ヶ月でこのくらいは余裕で回れるという目安です。