Q&A

カンクン以外のビーチリゾートって?

公開日 : 2012年03月02日
最終更新 :

メキシコシティへ行こうかと予定立ててる者なのですが、メキシコシティから出来るだけ近くのビーチリゾートってありますか?カンクンは距離がありすぎてチョット(汗)
ちなみにサーフィンが出来ると尚よいです。

アメリカ大陸自体が詳しくないので情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん、ありがとうございます

沢山情報どうもありがとうございます。
    メキシコということで治安は重視しなきゃですね、やっぱ。。
    検討してみます、助かりました~。

それから、トピ主は私なので、関係のないコメントは控えてください、不愉快です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンクン以外のビーチリゾートって?

御礼が遅くなりスミマセン。
    そうなんですね~。カキカキ。
    検討してみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

おはようー

ACAPULCO バスで6時間です。市長サンが左よりで、なぜかメキシコでは左よりになると麻薬屋さんが活動し始めます。それで、治安が悪いと。それに、1ヶ月くらい前アカプルコの1時間前くらいの町で、何でも悪いと暴れまくるアホな学生集団がバスを3台のっとり高速道路を閉鎖、機動隊に見守られるなか当局と穏やかな話し合いがありましたが、そのうち学生3人がガソリン・スタンドに火をつけました。これを消そうとした、ガソリン屋のおじさんにも。この瞬間より狙撃隊による3人射殺となりました。おじさんも全身やけどで死亡。そして、この射殺が不法とアホ学生と左よりの団体がこれとばっかりにこぜり合いをしています。これで、アカプルコは致命的な観光客減の状態です。昼間では活気はありますが、夜はひっそりです。それだけに、ホテルは超安値となっています。

PUERTO ESCONDIDO  バスだと12時間以上、ヒコー機で1時間弱です。素朴な村です。そこから30分くらいのところがサーフィンの名所です。そこは、メキシコで唯一のヌーディスト・ビーチですので、びっくりしないように。半分以上は素っ裸です。そして、そのもうちょっと向こうがHUATULCO・ビーチで近代的なホテルが立ち並んでいます。

IXTAPA ー ZIHUATENEJO ヒコー機で1時間。IXTAPAは高級ホテルが立ち並んでいます。ここは、わたしの住んでいる街ケレタローから車で5時間で、退屈になると家族とIXTAPAに行ってます。

LA PAZ、CABO SAN LUCAS, MAZATLANはアメリカから近いだけ。

MANZANILLO はHOTEL LAS HADASの超高級ホテルだけ。そこから、北へバスで1時間のBARRA DE NAVIDADでは大きな波でサーフィンが。

PUERTO VALLARTA ヒコー機で一時間強。アメリカ人好みです。しかし、ビーチは石ころだらけです。

メキシコ・GULF側の海はもうひとつ。残りはCANCUN周辺となりますけど、ヒコー機で2時間弱、LCCの
    INTERJET や MAGNICHARTERが頻繁に運行しており、料金も片道1万円以内です。一番近いACAPULCOでもCANCUNでも交通費は大差ありません(MANZANILLOは高すぎる)。やっぱり、カリブ海の海の色が最高です。

これが代表的なビーチです。メキシコ人は一人のとき、男同士のとき、家族のときと、行き先の海岸を使い分けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シワタネホ (Zihuatanejo)は いかがですか?

mxegamiさん こんばんは

アカプルコ (Acapulco)は 私がぜひ訪問したい場所のひとつです
    目的はリゾートではなく 支倉常長の足跡をたどりたいからです
    でも 観光にはあまり向いていないようですね・・・

mxegamiさん シワタネホ (Zihuatanejo)は いかがですか?
    ある 映画で見た シワネタホの海岸は とても綺麗でした
    観光に向いていますか??

イスタパ&シワタネホ (Ixtapa y Zihuatanejo)と イスタバの方が観光地としては人気があるようですね

お時間のある時にでも お返事いただければうれしいです

こんにちは。

メキシコシティから近くて、リゾートビーチ・・・・・
    私が訪れたのはアカプルコです。
    バスで4時間ほどだったと思います。

アカプルコ

名前だけはビーチリゾートですが、カンクンと比べると私は格下だと思いますけど一応ビーチリゾートです。

ビーチリゾートとは関係有りませんが、アカプルコは鳥人伝説があり、30mの崖から男たちが海に飛び込むショーがあります。もしアカプルコに行くのであれば必見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アカプルコは…

今は治安問題で、アカプルコに行くのはお勧めしません。もうちょっと改善するのを待ちましょう。
    そもそも、閑古鳥がないているという噂を聞いたことがありますが、確認しに行くのも…

シティから近いと言えませんが、プエルトバジャルタがいいんじゃないでしょうか?
    もしくは、La Pazでしょう

• 僕が思いつくのは、プエルトエスコンディードです。

プエルトエスコンディードに行った友人が、いいと言ってました。

プエルトエスコンディード
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/526882/-/parent_contribution_id/382976/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件