Q&A

移動手段について

公開日 : 2012年03月02日
最終更新 :

明日からトルコに旅行です。
8日にイスタンブールのバルセロナエレシントプカプホテルに泊まる予定です。
お買い物をしたいのですがツアーで買い物時間が少ないので、この日の夕方、ホテルに戻ったあとか、次の日の午前中がフリーなので個人的に行こうと考えています。
バルセロナエレシントプカプホテルからグランドバザール、エジプシャンバザールまでの、1番安全で効率の良い移動方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 移動手段について

Mapで位置を確かめることはお勧めしますが、ご質問の1番安全で効率の良い移動方法までは尋ねてみないと判らないこともあります。悪し様をお気になさらず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップでホテルの場所を調べて、あとは、ガイドブックの地図で確認することですね。

もう結論は出てるようですが、グーグルマップで調べるのが、
    ネットで調べる基本です。

http://maps.google.com/

で、「Barceló Eresin Topkapi, Estambul, Turquía」を検索すると、出てきます。

http://maps.google.com/maps?q=Barcel%C3%B3+Eresin+Topkapi,+Estambul,+Turqu%C3%ADa&hl=ja&ie=UTF8&ll=41.017664,28.936872&spn=0.035488,0.084543&sll=15.299326,74.123996&sspn=1.451745,2.705383&oq=Barcelo+Eresin+Topkapi&hq=Barcel%C3%B3+Eresin+Topkapi,+Estambul,+Turqu%C3%ADa&t=m&z=14

上のリンクで出るかどうかわかりませんが。
    自分で試してください。

グーグルの地図は、わかりにくい部分もあるので、
    そこは、ガイドブックで確認したらいいでしょう。

一般的に、ツアー客用の大型ホテルは、中心部から外れたところにあるものですが、
    これもそうです。
    ただ、交通は便利なので、問題はないでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目の前の通りにトラムが通っています。

ホテルの目の前の大通りにトラムが走っており、駅(Pazartekke)が前にあります。
    ホテルを背にして左手方向に進むトラム(Kabatas行き)に乗れば旧市街方向へ行くことが出来ます。
    グランドバザールならCemberitas、エジプシャンバザールならEminonu(但し、グランドバザールから坂を下って徒歩で行くことも可能です)で降りればOKです。

途中の駅のAksarayならちょっとしたお店やショッピングセンターがありますので買い物するのならここで降りても良いかも?です。

このホテルは5~6年程前に私と妻の父母達がトルコ周遊ツアーで泊まったホテルです。
    旧市街からは若干遠めですが、ホテル自体はなかなか高級感のある建物でした。
    すぐ隣にガソリンスタンドがありそこにちょっとしたコンビニがありましたので水などを買うのならここで調達可能だと思います。
    但し、ちょっと古めの情報ですのでガソリンスタンドがつぶれてるかも?

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 目の前の通りにトラムが通っています。

回答ありがとうございます。
    詳しい情報で助かります。
    参考にさせていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Barceló Eresin Topkapi(スペイン系ホテル)

夜間はホテルの直ぐ西にあるコンスタンティノープル防護壁付近は物騒なので近づかないのが賢明とガイド氏から忠言がありました。
    バザールは閉店時間が早いのではないでしょうか。19時までと書かれていたり、もっと遅い時間を書かれていたり。
    ショッピングセンターなら22時まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Barceló Eresin Topkapi(スペイン系ホテル)

回答ありがとうございます。
    夜間は危険なんですね。
    行くなら夕方はやめて次の日の午前中にしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/02 08:40

Barcelo Eresin Topkapi

ですよね?
    遙か西方にあるBarcelonaではなく・・。

Pazartekke‎が近いはずで、ここからトラムにのればすぐです。
    Beyazıt-Kapalıçarşı‎がグランバザール。
    ここの裏を抜けてもエジプシャンバザールに行けますが。
    もちろん、またトラムに乗ってもいけます。
    橋を渡る手前のEminönü‎です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Barcelo Eresin Topkapi

早速回答ありがとうございました!
    活用させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件