Q&A

10万円までで行けるアジアの国

公開日 : 2012年03月01日
最終更新 :

今まで中国(北京・上海・アモイ/永定・香港)、台湾、タイ、カンボジア、ベトナム、韓国、インド、インドネシア(バリ島含む)、シンガポールには行きました。

ブータンに行ってみたいと思いましたが、かなり旅費が高くなりそうなので諦めています。
チベット自治区(治安が心配ではある)、ネパールあたりはどうかなと思っています。
予定時期は3月末~4月上旬で、1週間程度を考えています。

どこが一番良いでしょうか?
その国のおススメの場所はどこになりますか?

他の国でもこの予算でおススメの場所があれば教えて下さい。中国以外は、できれば行っていない国を希望します。

条件としては、安宿で良いのですが、一人部屋には泊まりたいと思っています。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

>マルコポーロ3さん、
    シルクロードもネパール同様、秋がベストなのですね。
    行く時期が難しいとは知りませんでした。
    雲南の方がいいですね~。

>EAVOさん
    モンゴル情報ありがとうございました。
    1月マイナス30度近い…3月でもちょっと寒そうですね。
    お写真もありがとうございました。
    大連も雰囲気ある街並みですよね(テレビ等でしか見てないですが)。

時期、予算、場所、いろいろ悩みますが、
    ネパールやシルクロードのベストシーズンである秋に、仕事を休めるのかどうかが問題です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

皆さま、アドバイスをありがとうございました。

>マルコポーロ3さん
    麗江や雲南辺りも惹かれます。書き忘れましたが杭州は行ったことがありました。
    シルクロードも可なんですね!

>さすけねえさん
    そうですね。旅はその時々ごとに違いますよね。しかし今回はかなり予算に限りがあるため、旅慣れた皆さまにお聞きしたいと思いまして…。成功させたいと思います、ありがとうございます^^。

>春ゼミさん
    ネパール情報をありがとうございました。季節的には秋がよいのですね。知りませんでした。飛行機会社によっては途中1泊する必要もある、となるとあまり短い休暇では厳しい国ですね。
    ちなみにネパールの「ここは見ておいたほうがよい」場所とはどこでしょうか?

>ryu831さん
    モンゴル情報をありがとうございました。ものすごい安いチケットでびっくりしました。モンゴルも惹かれる国のひとつですが、国内の移動手段はどうなのかな…と思っておりました。
    実は現在、別のことでお金が要り用で、旅費は今から少しずつ貯めて来年の3月に行こうと思っておりました。ですので、ryu831さんがモンゴルに行かれた際には、ぜひ旅行記をお書き下さい。参考にさせていただきます(確かに3月は寒いかもしれませんがね)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

可ですが、もっとあとか、秋9,10月のほうがいいです

シルクロードは夏と冬ばかりで猛暑と極寒ですごく行く時期が難しいです。
    GW前後と9月中旬~10月上旬がベスト、他の4、9月と10月がベター、3月と11月は寒いが可というわけです。

雲南などのほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/02 06:12

マイナーですがモンゴルは・・?

こんにちは、ち~す~ずさん。

行った事が無いところ希望、ということでモンゴルをお勧めしたいと思います。
    今、ヤフートラベルで検索すると分かりますが、ある会社が航空券18,000円で販売していて、すごくお得だと思います。
    ただし(チケットが売り切れてなければ)成田出発限定、曜日も限られてしまいますが。。

お勧めと言っておいて、モンゴルのどこがいいかまで具体的には分かりません、、ごめんなさい。
    ウランバートルと、郊外のツアーを組み合わせるパターンだと思います。
    だけど3月下旬ではまだかなり寒そうで、、、それがネックですが。

実は私も、このお得な航空券を買えたおかげで5月に初めてモンゴルに行きます。

万一参考になりましたら・・・と思い投稿させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/01 21:39

ネパールは4月やと中国南方で7万円程度やけど

途中一泊やね。それと、ネパールは
    季節的には9月~11月がええらしい。
    http://www.skygate.co.jp/index.html
    10月やと、中国東方もあるかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 10万円までで行けるアジアの国

旅費ってその1回ごとに料金は異なります。

それは、旅って1つごとに違うからです。

1回5万でいけるところが10万20万でもいける。

それが旅の面白さで分からない部分です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西安・洛陽、昆明・大理・麗江、桂林・海南島

涼しい11~2月ならラオス、ミャンマー、マレーシアやデリーがいいですが、東南アジアは酷暑期にはいるので、中国各地がいいかと。

華北、東北はまだ寒いので、
    西安・洛陽か上記雲南省各地、桂林・海南島あたりがいいかと。
    蘇州・杭州・黄山など江南各地もいいです。シルクロードも可です。
    チベットは夏です。

• いいね! 0
    • コメント 0件