レポート

皆さんありがとうございました^^

公開日 : 2012年03月01日
最終更新 :

今週ようやくイギリスから帰国しました^^ 何事もなく(まあ、あるにはありましたがww)初の海外旅行は大成功と言える結果です。このサイトで自分に回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

治安は想像以上に良く(自分のイメージが最悪を想定していたこともある)、とにかくロンドンの人々の温かさには感動しました。もちろんそっけない人もいましたが、それでも道を聞けば皆さん教えて下さいました。
地下鉄も非常に分かり易く(さすが発祥の地)、移動に困ることもありませんでした。街並みも思ったとおり綺麗で、観光スポットもいうことなしです(自分的にはセント・ポール大聖堂が圧巻)
びっくりしたのは、鉄道に乗ったとき乗車券の確認がなかったことwwwと、オイスターカードが改札で反応しないことがあったこと。ただ、傍にいた強面のおっちゃんが開けてくれたので助かりましたがww それと空港の検査がかなりルーズだったことも印象に残ってますww 何かもう数をさばくことに重きを置いているという感じで むしろ日本帰国時の方が厳しかった気が……

以上、自分の個人的な感想でした。イギリスは他のヨーロッパ諸国に比べ人気が無いように思えます。確かにイタリアやフランスからすれば地味でしょう。しかしやっぱりイギリスですよ! 皆さん!(ゴリ押しww)あの落ち着いた雰囲気! 伝統ある数々の場所、建造物! そこに融合した現代のデザイン群! もし海外旅行で行先に迷ってる方がいたら、黙ってヒースロー行きのチケットをすぐに予約しましょうwww ありがとう!イギリス!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント