機関車は既に予約してしまいました・・

Clioさんコメントありがとうございます。実は今週の土曜日に発つので、機関車は申し込んでしまいました。私もちょっとスケジュール的にハードかな?とは思いましたが、おそらくイギリスへ行く機会はもうないと思うので、頑張るしかないな・・と思っています。朝4:50にエディンバラを出発できれば、無理なくポートリーにも着けそうですしね。一応フェリーまでは時刻調べました。電車で仮眠を取りつつ頑張ります。
以外だったのが、この機関車がブリットレイルパスの範疇内になかったことです。(私が知識なかっただけでしょうか?)
エディンバラやスカイ島は寒いとよく聞くので、日本で言う秋~冬くらいを想定した服装をしようと思っています。雨具が必要とのことでしたが、カッパ等も必要でしょうか?それともウィンドブレーカーに近いものか・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/03 10:51

    Re: 機関車は既に予約してしまいました・・/素敵な旅になると思います♪

    mapleleafsさん、こんにちは。


    そうですか、今週末のご出発なのですね!楽しみですね、いいですね~
    蒸気機関車は、もちろん乗られたらそれはいい思い出になることでしょう。
    早起き?徹夜?頑張ってください!
    グレンフィナンの陸橋は、乗って通り過ぎると一瞬です、お見逃し無く~


    私は、Fort Williamに宿泊しましたので(というか、Fort Williamは既に主だったところは満室で取れず、お隣の駅CorpachのB&Bに泊まりました。)午後のMalaigからの便が走っていくのを見ましたよ!


    長旅の一日になりそうですが、有数の景勝路線です。
    楽しい道中を。


    ところで、雨具ですが、私は、たいていのときはは、フード付きのウィンドブレーカー(ちょっとした登山にも使える、ファスナー部分からも水がしみこまないしっかりしたもの。アウトドア用品店で買いました。)ですませました。
    何せ、イギリス~スコットランドは、降ったりやんだりしますので。
    でも、スカイ島は、私が行ったときは嵐だったのですが、そうした中を一定時間歩く時は、やはり傘、またはカッパが必要でしょうね。風が強かったりすると、カッパの方が実用的かもしれません。手があきますし。


    お天気なら良し、でも、荒天ならいかにもスコットランドらしくてそれもまた良し、だと思います。
    お気をつけて、すてきなご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カッパ持参します

    せっかく予約したので、機関車で肝心なところを寝過ごさないように気をつけたいと思います。
    ウィンドブレーカーは持ってないんですよね・・カッパは100円ショップのものだと不安なので、これを気にちゃんとしたものを買おうかと思います。
    いろいろとありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件