Q&A

インドでカラーレーザープリントの購入

公開日 : 2012年02月29日
最終更新 :

現在、インド国内で購入できますカラーレーザープリントを探しております。
カラーコピー&スキャンが可能なことを条件にしていますが
どこか購入できる場所を知っていましたら、お教え頂けないでしょうか。

PS)ちなみに、トナーコストとは何でしょうか。
   上司から言われたのですが・・・・プリンターに関しては無知なもので
   お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: インドでカラーレーザープリントの購入

私もデリー在で お困りでしょうから

コンピューター関係のマーケットはネールプレイス(地下鉄で行けます)が一番デリーで大きいです。
    そこでお聞きに成るか。

またオフィス等でお使いで レンタルとか色々な事は(メインテナンス含め)

キャノン インデイア か 日本人会の掲示板等で問い合わされては如何ですか。

又 現地採用のインドのスタッフにお聞き成るのが早道と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼

皆様、ご連絡及びお礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
    一人一人の厳しいお言葉は真意に受け止めます。

ただ知らない土地柄と前任者がいない国での情報集めはとても大変で
    ここの書き込みを頼っていました。

言い訳になるかもしれませんが、決してここの書き込みだけを頼っていただけではありません。
    併行して自分なりに色んな方から情報集めをしていましたが
    なんせ今月より赴任したばかりでしたので、人脈が限られているのも事実です。

慣れない土地柄で、誰に聞けば良いかさえも分からなかったので
    少しでも情報量が増えることを祈ってここに書き込みました。

確かにここは旅を主にしている方のサイトですが
    外国で勤務しているからと質問できないのは納得がいきません。
    インド国内で情報量を得るには限られているので
    そのきっかけ作りとしてこのサイトに書き込んだことは間違っているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

flybirdさんへ。

> 確かにここは旅を主にしている方のサイトですが
    > 外国で勤務しているからと質問できないのは納得がいきません。
    > インド国内で情報量を得るには限られているので
    > そのきっかけ作りとしてこのサイトに書き込んだことは間違っているのでしょうか。

(落ち着いて、冷静に書き込みを読み直してください。)

誰も、外国に勤務しているから質問してはいけないとも、
    書き込み自体が間違っていると、非難してはいません。

現に私もデリー在住ですし、仕事もしています。
    旅の情報が必要になれば、ここで情報収集しますよ。

flybirdさんが、相当な苦労されているだろう事も、
    みなさん解かっていると思います。
    レスの内容を見ても、みなさん自分で調べてくれたり、
    知っている限りの情報を書き込んでいる、
    親切な人ばかりじゃないでしょうか?

その上で、ここより有効な情報を提供してくれる所が
    他にあるのではないでしょうか? と言っているのです。

いろいろな考え方があると思いますが・・・・・
    「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」である以上、
    私はそれ以外の目的で使用するつもりはありません。
    (個人的な意見ですので、無視していただいて結構です。)

• 12/03/01 07:24

Re: インドでカラーレーザープリントの購入

デリー進出間もない企業のようですね、プリンターが必要ということですから。
    駐在員は1人何役もこなさなければならないから大変ですね。

「インド 日系企業」で検索し、日本大使館の情報を見ると、リコー、キャノンがデリーに進出しているようです。
    日刊インドビジネスという情報提供会社?も出てきました。

直販はやってないと思うので、問い合わせることですね。

総務的な仕事はよく分かりませんが、メーカーからトナーを買うと非常に高いようで、日本ではリサイクルトナーの販売なんてこともビジネスになっています。
    高ければ、ついでの時に本社から送ってもらうと良いですね。

後、保守をどうするか?
    契約を結ぶと、毎月1回クリーニングなどに来てくれますが、日本では何万円か払うことになるかと。
    1年間の保証もあるのですから、故障した時に来てもらい、ちょっとした紙詰まりなどは自社で対処するようにすべきかと。

インターネット環境はできているのでしょうか?
    日本人会HPの通信項目で見かけました。
    ※コンピュータ購入・修理とサポート(AMC)、TV、DVD、CD、音響機器の修理等
    FUJISAWA TOTAL SOLUTIONS (日本人経営、日本語OK)
     TEL:0120-4333730,011-41729478 Mobile: 9810199539, FAX: 0120-4333730
     (Delhi)11/68 Vikram Vihar, Lajpat Nagar - IV, New Delhi
     (Noida)A-21, SECTOR-52, NOIDA, U.P., INDIA
     E-Mail : takao@fstindia.com

その他いろいろこれからもやらなければならないことが出てくると思います。
    日系企業の検索をお薦めしたのは、日本で取引のある企業がないか、デリーで取引できる企業や役立ちそうな企業がないかを見てはどうかという意味でした。
    ジェトロや商工会議所では、企業のこまごまとしたことまでサポートしてくれませんよ。
    日本人会も駐在員及びその家族のコミュニティですが、早く入会して、上手に付き合えば仕事で助けてもらうことができるのでは・・・。
    HPの役員名簿には所属企業名も出ています。

確かにこのサイトは旅する人のためのものですが、海外で仕事をする人が困っているのですから利用されても良いかと。
    駐在していた人がいるかも、回答できない人はしなければいいだけでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

いろいろ仕事の事で質問されているようですが、
    「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」での質問として、
    相応しいかどうか?・・・・・気になっています。
    (とりあえず1つだけ、回答してしまいましたが。)

ビジネス上のことであれば、
    JETROとか質問する先が他にあるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸です。

インド日本商工会議所もあります。(http://jccii.in/index.php
    旅の掲示板に投稿するより、必要な情報は得られるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

一般的に不慣れな土地ならお近くの日本人会に問いあわせるんじゃないでしょうか?

当たり前ですが、日本より広大なインドだけで質問しても回答する人を困らせるだけだと思います。
    せめて都市でも書けばいいのに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カラーレーザープリンター

キヤノンとエプソンのウェブで検索すると,カラーレーザープリンのスペックとインドでの購入先が出てきます。「Canon India」または「Epson India」で検索して下さい。

トナーとは,レーザープリンタに使う色材で,インクジェットのように補給が必要です。トナーのコストも高いので,比較して安い方を買いなさい,ということでしょう。実際に支店か代理店に行って調べるのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件