首長族の村は・・・

皆さん、レスありがとうございました!いろいろ教えていただき、ありがたい限りです!

ところで、チェンマイから近いところにいる首長族に会うことについてですが、首長族はメーホーソンまで行かなくてもみれるのですよね?検索すると、メーテンという場所にいて、メーサーエレファントキャンプのあたりからそう遠くないように書いてあるブログを発見しました。

メーホーソンならばそれのみで一日仕事になってしまうでしょうが、行きたい場所と同じ/近い方向にある村であれば、エレファントキャンプ等と混ぜて、チャーターして行くのもいいかも、と思っています。ツアーはやはり前日までの予約なのですね。また、列車がそこまで遅れる可能性があるのならば、午後のツアー参加も無理ですね。了解しました。

あるいはバンコクを昼に出てチェンマイを夕方にはつき、ツアーを探すか、ですね。

カレー麺、絶対食べます。また、タイ舞踊のことは初めて知りました。候補の一つにしてみます、ありがとうございました。

あと、チェンマイで、観光する場所以外で、これはやっておいた方が/見ておいた方が/食べておいた方がいい、というものがありましたら教えてください! ナイトマーケットはもちろん行きます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 首長族の村は・・・

こんばんわ 
    カレン族(首長族)ですが、オリジナルノツアーでは二通り位ありますが、
    日程の都合で希望の所だけ廻りたい時は、バンのチャーターでリクエストの行程
    も事前の相談と予約で受けてくれます、
    (私も自身でツアープログラムを作って、メール添付で送っています)
    ツアーの予約フォームではなく直メールで親切に対応してくれました。
    見積もりと金額も送ってくれます。
    最初はとりあえず電話で連絡して、後はメールでやり取りしました。
    ツアー予約はあまり直前では希望の場所を廻れない恐れがありますので、
    せっかく行くのですから、やはり早めに予約した方が良いと思いますが。
    ランベルの宮田さんはとても紳士で親切にしていただきました。
    食べ物では、カオソーイ(チェンマイ名物のカレー麺)とソーセージが有名です。
    カオソーイはできれば昼に食べた方がいいかも。(スープが独特です)
    カントークディナーショーでチェンマイ舞踊が観れますが、料理は今一でした。
    やはり山寺(ドイステープ寺院を現地ではこう言っています)は、チェンマイの
    シンボルなので是非行って見て下さい、すばらしい所です。
    同ツアーでメオ族の村も面白いです、山の上に[山のおじさんの店]という日本語
    の看板が有るお店で、日本人の人がいてお店のお母さんは大変きれいな方です。
    ディナーですが、ピン川のリバーサイドのレストラン(タイ料理で名前を忘れました)
    が、オープンテーブルで雰囲気も良かったです。中華ではチェンマイプラザホテルの
    向かいでJia Tong Hehgが地元では有名で安くて美味しかったです。
    ツクツクは英語もわかる運転手もいました、行きと帰りではルートの関係で
    料金が違うときもあります。
    私事ですがチェンマイに毎年秋か冬に行っていて今年は11月に行く予定でいます。  
    こんなとこですが、ご参考になれば・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

大変詳しい説明、ほんとうにありがとうございました!ホテルに着き次第、パンフレットで検討してみます。食事も大変楽しみです。母も気に入ってくれるといいのですが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件