Q&A

ウユニでのツアー・ホテル・タクシー事情について教えてください。

公開日 : 2012年02月29日
最終更新 :

こんにちは。
3月はじめにウユニに行くので教えて下さい。
3月12日ラパスからウユニへ飛行機で移動 9時15分ウユニ空港到着
3月14日9時40分ウユニ空港発予定です。

12日プラヤ・ブランカに泊まる1泊2日のツアーに参加し、13日の夜はクリスタルサマニャに1泊して朝タクシーで空港に行きたいです。

参加されているツアーはホダカツアーが多いようですが、ネット検索したのですがネットではヒットせず事前予約が出来ず、当日で大丈夫かやや不安です。

ウユニ到着後に客引きがたくさんあると伺ってますが、当日でホテルの予約は大丈夫でしょうか。
アレンジしてくれるでしょうか。
直接クリスタルサマニャだけでも予約をとるべきでしょうか。
タクシーは朝早くても、事前に連絡すれば空港送迎してくれるでしょうか。

わかる方いらっしゃれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウユニでのツアー・ホテル・タクシー事情について教えてください。

こんにちは。

>参加されているツアーはホダカツアーが多いようですが、ネット検索したのですがネットではヒットせず事前予約が出来ず、当日で大丈夫かやや不安です。

何処のツアー会社でもいいのでプラヤブランカとクリスタルサマーニャに宿泊をするツアーを申し込めばよいです。ホダカツアーは日本人びいきですが、申し込み客が多くて順番待ちで大変な事もありますが、きちんと手配してくれるので利用する価値はあります。

ウユニ到着後に客引きがたくさんあると伺ってますが、当日でホテルの予約は大丈夫でしょうか。
    アレンジしてくれるでしょうか。

当日でも何ら問題ありません。

>直接クリスタルサマニャだけでも予約をとるべきでしょうか。

あそこが満員で宿泊できないとは考えにくいのでツアーで申し込むほうが良いでしょう。送迎が付きますから。町から離れているので個人で行くのは大変です。

タクシーは朝早くても、事前に連絡すれば空港送迎してくれるでしょうか。

>ウユニでタクシーを利用した事はないのでnontaさんのアドバイスを参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウユニでのツアー・ホテル・タクシー事情について教えてください。

booleanさん
    回答ありがとうございます。
    当日でもツアー大丈夫と言う意見頂き、安心しました。ホダカツアー客待ちで大変なら他も考えなきゃですね。あとは、現地での交渉しだいですね。
    行くのが楽しみです。
    貴重な意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/29 12:21

Re: ウユニでのツアー・ホテル・タクシー事情について教えてください。

hodakaですがhodakamountain_expedition@hotmail.comです。

前もって予約しなくても当日申し込みで大丈夫ですが12日にプラヤ・ブランカ宿泊希望ならメ-ルで予約される方がいいでしょう。

クリスタル・サマ-ニャ、ここのホテルは英語は×ですのでメ-ルを送信しても予約は出来ないです。

もしクリスタル・サマ-ニャに宿泊の場合は旅行社の送迎になります。

13日にウユニの町の宿泊なら、タクシ-、空港バスと選べます。

う~ん、クリスタル・サマ-ニャ、塩湖から徒歩20分で悪くはないですがシャワ-ル-ムの窓は錆ついてきっちり閉まらず風が入ってきたり、塩湖の直ぐ近くなのでやはり鉄類は直ぐ駄目になってしまうようです。

値段の割にあ~あという感想です。

まだ建築されて年月は経ってないのですが…  

12日、プラヤ・ブランカなら13日はウユニの町に宿泊した方が移動の選択肢は多いと思います。

ラパス、エル・アルト空港でamaszonas航空のチェックインの際ウユニの町のカフェで使用出来る飲み物サ-ビス券をもらえます。

私はウユニの町に立ち寄らずにホテル→ウユニ空港だったので残念ながら使わずじまいでしたが、matyupityuさんは機会があれば是非このサ-ビス券使用して見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

nantaさん

前回同様、早い回答ありがとうございます。

さっそくhodakaにはメールしてみます。

プラヤ・ブランカで雨だったらと言う不安があったので(雨季の終わりかけだから、天候が・・・星空を見たいのが一番なので)2日目、クルスタルサマーニャ考えてたんですが、クリスタル・サマ-ニャ情報、読んでなるほどと思いました。

朝、空港送迎してもらわないといけないのを考えると、悩んでしまします。 

ウユニの町のカフェで使用出来る飲み物サ-ビス券魅力的ですね。

nantaさんの情報はいつも、くわしく書いて頂いて、本当に参考になります。

ありがとうございます。