海外旅行保険は成田空港ではなく事前の準備の方が良いかと思います。

旅行保険って成田で加入するよりも、自宅→成田間もカバーするので、事前に加入した方が良い、と聞いた事があります。

また、保険料も会社によりまちまちで、成田で入るよりも、インターネットで某社に入る方が割引があってお徳かと思いますがいかがでしょうか? 

お持ちのクレジットカードに海外旅行保険が付帯してると思いますが、それでは足りないと思ったものを補うタイプもあります。バラ掛けもあります。旅行会社でも団体契約料金で保険料の安いものがあるかもしれませんね。

自分のクレジットカードに付帯している保険の内容と条件は十分に理解が必要です。旅行中に1回使う事というのもあるのですね。私のもっているカードの内1つは、旅費が条件です。 クレジットカードに付帯している分で十分、と考えいる人も多く、旅行保険自体入る入らないでこのサイト話題になる事があります。

(地デジ難民さんの質問にはないので申し訳ないですが、)旅行先がタイの時、みなさんどの程度の保険に入るべきか、入られるのでしょうか? 地デジ難民さんのトピックにおいて、タイ・エキスパートの方々が多く読まれていると思いますので、知りたい事柄でもあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント