09/08/02 22:30

エア・シティ・サービスで自分のホテルへ直行可能です。

「エア・シティ・サービス」に予めホテルの場所等を申し出て予約をとれば、ドゴール空港から自分のホテルまで小型のチャーターバスで荷物ごと直行で運んでもらえます。パリの初日でつまずかないようにと考え、また、お二人で乗るのであれば、さほど割高ではないと思います。

なお、自分の経験で補足しますと、次の点があげられます。
(1)待ち合わせ場所で迷ったこと。CDG空港のゲートが沢山あり、7番ゲートか8番かで荷物を持ちながら、待ち合わせ時間ギリギリまでかなり迷ったこと。
(2)飛行機がCDGに到着するのが少し遅れる、自分がCDG空港内での移動に時間が結構かかる、といったことを考えて、フライト到着からゆとりのあるバスチャーターの予約時間を設定しておくとよいでしょう。
(3)出迎えの運転手がフランス語はできるでしょうが、英語力についてはその運転手により異なるかもしれない。私の乗った時は、十分英語の通ずる運転手でしたが。予約の紙(英語かフランス語のもの)をプリントしてその場で運転手にもあらためて提示して再確認するとよいでしょう。
(4)私の時は、そのバスはすいていて、客は総勢2名でした。乗り合わせた台湾からの女性とゆっくりよもやま話をしながらパリの市街までの景色を楽しんで行きました。
(5)申込にあたっては、日本語のサイトもあるようです。(地球の歩き方にも若干の解説があります。)

どうぞよい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント