6ヶ月の予定です。 レスポンスありがとうございます。 >予約を入れた後に変更も可能です。 当日変更でもいいのでしょうか? (出発直前とか) >世界一周を何ヶ月(もしくは何年?)で周ろうとお考えですか? ワンワールドで北米→南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジアを 6ヶ月でまわる予定です(アジアはお金があまったら回る予定です)。 まだまだ先の話なのに、調べる程に興奮してしまいます。
Re: 6ヶ月の予定です。 こんばんわ。 >>予約を入れた後に変更も可能です。 >当日変更でもいいのでしょうか? >(出発直前とか) 勿論、座席が空いている限り、変更は当日でも出来ます。 最近は、リコンファームなしでも、当日カウンターに行って、 チェックインすればよい、という航空会社が多いです。 ただ、こんな例もあります。 過剰期などのシーズンに、座席予約がOK、 念の為に、リコンファームもOK! それでもオーバーブッキングになる可能性もあります。 >>ワンワールドで北米→南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジアを >>6ヶ月でまわる予定です(アジアはお金があまったら回る予定です)。 私はワンワールドの航空券は使ったことがありません。 何かのトラブルで飛行機に乗り遅れてしまったら、 その場合はどうしたらよいのでしょうか? このような事態が起きた場合も調べておかないといけませんね。 >>まだまだ先の話なのに、調べる程に興奮してしまいます。 過去には、同じような質問がけっこうありました。 この掲示板の過去ログで検索してみるのも、参考になりますよ。
ワンワールド系の対応。 AMRの投資家である僕がアメリカン航空を使わなくなった理由の一つに 対応がお粗末というのがある。 米系総じてそうなんだけど 対応はエエ加減。 BAもヒースローで最悪だったし、先週9日ロサンゼルスでペルー、リマから 4時間遅れで到着したチリのLAN航空なんて 何一つ対応せず日本人スタッフのいる VARIG航空に丸投げしてましたもんね。 3時間40分待たされた 客が一番可哀想でした。 その点、中核にルフトハンザを据えているスタアラはワンワールドより ハナ差リードかな?? (笑)