Q&A

アルゼンチンに蚊はいますか?

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :

こんにちは
先達の皆様、お世話になっております
さて、3月5日より、ようやくアルゼンチン2週間の旅に出発します
ウシュアイア・パイネ・エルカラファテ・ブエノスアイレス・イグアス
と周ります
その際、
<今の時季、アルゼンチン各所に「蚊」はいますでしょうか?>
パタゴニアは気候も寒冷なので、そういないかな?と思っているのですが、
亜熱帯であるイグアスなどは、いるのかな?
と思っています
もし、多量にいるようなら、蚊取り線香を10巻程持参しようかと思っています
些末な質問で恐縮ですが、先達の皆様のご意見・ご体験などご教示いただければ幸いです

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 皆様、ご回答ありがとうございました

先達の皆様

御回答ありがとうございました
    お陰様でイメージが出来ました
    今後ともよろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蚊はいますね。そしてパタゴニアは。。。

イグアスは熱帯の地です。蚊はいます。ブエノスにも夏場には時々いますが、蚊取り線香より蚊よけスプレーもしくはオイルを持って行かれた方がいいでしょう。
    パタゴニアでは昨年10−11月の春先に行きましたが、フリースのセーターにジャケットを羽織ることも度々ありました。ウィンドブレーカで寒いでしょう。クルージングでは、手袋、毛糸の帽子も着用しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パラグアイには蚊はいます!!

わたしは今パラグアイにいますが、蚊はいます。
    (イグアスはブラジルとパラグアイとアルゼンチンの三か国の国境にあるので)
    私は刺されやすいので、蚊取り線香(こちらのです)は必需品です。
    そしてもっと必要なのが、かゆみ止め。
    こちらの蚊は小さいけれど、かゆみが強烈で、こちらに来て1か月半が経ちますが、
    いまだに赤くはれています。
    まあ、個人差がありますが…、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアスは要注意

こんにちは。

イグアスは蚊が多くて有名ですよ。
    以前にNHKでも多種の蚊が生息していると特集がありました。

ただ、蚊は多いのですが、刺されるかどうかはその人次第。
    刺される人もいれば刺されない人もいます。
    私は何の対策もしませんでしたが刺されませんでした。

日本の蚊取り線香が南米の蚊に効果があるのかは疑問です
    あちらの蚊は、とてもたくましいので、日本の物は???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、御回答ありがとうございました

皆様、ご回答ありがとうございました。
    蚊取り線香は必要なさそうですね。

そして、もう一つご意見いただけないでしょうか。。。

ウシュアイア・パイネ・カラファテ等、パタゴニアでは、現在最低気温3度程、最高気温15度程のようですが
    <ゴアテックス等の厚手のウインドブレーカー持参必須>
    でしょうか。。。
    自分自身としては、
    <それとも、長袖インナーの上に、薄手の自転車用のウインドブレーカーを2枚重ね着すればOKだろうか?>
    と思案しています。

ご意見いただければ幸いです

• いいね! 0
    • コメント 2件

お勧め・・・

こんばんは

カラファテで1番寒かったのは氷河を見るための観光船の甲板です
    もちろん 暖房の効いた船内の窓から氷河を見ることも可能ですが
    折角来たのですから 寒風にさらされて写真の1枚もとってはいかがでしょうか?
    クルージングは 1時間弱です
    また 遊歩道を歩くのであれば それほど寒くはならないでしょう・・

パイネは現在 1月に発生した火災の影響で観光に制限があると聞きました
    1日のツアーに参加すれば 大半は車での移動です
    そして 風光明媚な場所につけば 30分~1時間休憩となります
    その間 展望台へ行ったり お好みの場所ですごしますが 場所によっては風が強く 寒かったです
    ちょっと景色を楽しんだら 車の中に戻って・・とか レストハウスで・・という人もいました

ウシュアイアは未踏です・

私の訪問した時期は2月上旬で ブエノスアイレスは連日30度の猛暑だったようです
    温度差に慣れるのも大変ですよね(笑)
    2月の東京の服装で支障はなかったです(防寒着・手袋・マフラー)
    ただし 私は北国出身ですので 寒さには強いほうです・・・

お勧めグッズですが ユニクロの保温素材の「ババシャツ」「モモヒキ」です 薄くてガサになりません
    下着っぽくないデザインを選べば 着回しもききます あとは 重ね着しましたね・・・
    マフラーにカイロを入れて 首に巻いたり 手袋や靴下は 薄手のものを重ね着したり・・
    帽子は飛ばされないように工夫してくださいな

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367614/-/parent_contribution_id/367614/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアス、パラグアイは・・・

パラグアイはデング熱で相当死者が出てますよね、

外務省のホームページに出てたような・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/28 09:21

Re: アルゼンチンに蚊はいますか?

3月、パタゴニアは初秋です。

パタゴニア(エル・カラファテ、パイネ、ウシュアイア)真夏の1月、2月でも蚊に刺された事はありません。

蚊取り線香の持参の必要はないと思います。

反ってパタゴニアは寒くなるので重ね着の出来る暖かい服装が必要です。

2月の初旬にパタゴニアに行って来ましたが朝は寒くてセ-タ-の上にパ-カ-を着、雨が降るともっと寒いのでその上にゴアテックスのウインドブレ-カ-を羽織っていました。

イグアスは12月と1月に行きましたが蚊に刺された経験はないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件