Q&A

ウユニ塩湖での服装 特に靴

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :

3月にウユニ塩湖に行くのですが、鏡張りになってるとして、その時の服装、特に靴について教えてください。
水の中を歩ける時、靴は長靴を持っていくのでしょうか?
サンダル??水が冷たくて大変?塩でベタベタ??
長靴がいいのであれば、現地で購入は可能でしょうか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウユニ塩湖での服装 特に靴

質問主さんは日焼けに強い方でしょうか?
    かつ塩湖の滞在時間はどれくらいでしょうか?

日焼けに弱く、且つ塩湖に2日間以上滞在されるようであれば”絶対に”長靴必須です。
    もしくは超強力な防水の日焼け止めです。

僕は2週間前に行ったんですが、プラヤブランカで2泊して、1泊目は全然平気だったのに2拍目終わりかけから足が日焼けて真っ赤になって、パンパンに膨れ上がりました。
    しまいには火傷になり水ぶくれが足一面にできちゃって、痛みがひどくて歩くどころか立ちあがることもできなくなりました。
    幸い残りの旅程は日本への帰国だけでしたが、空港も歩くこと出来ないんで、マイアミ、成田、羽田と空港職員の方にずっと介助してもらってなんとか家に帰りついたって状態です。

気温はそんなに高くないんで余計に油断しやすいですが、紫外線の強さを後になって実感しました。
    現地にいるときには全くそんなこと感じないんですが・・・

ただ長靴だと確かに写真うつりは冴えなくなりますけどね(^^;

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/03/02 14:43

長靴が欲しい!

確かに日焼けさえ注意すればサンダルでも良いのですが。やっぱり日本人が好きな
    サンセットにサンライズ それに夜空観測  この時間に長く外に居るなら長靴必須です。
    何しろ寒い!(2月中旬に行きました) また 何度もベットと外を往復する場合
    サンダルだと毎回足を水ですすがなくてはいけません。

こうなることを考えると 昼間はサンダル 朝夕夜は長靴での生活をオススメします。
    長靴は旅行会社で有料で貸してくれますが めんどくさいならメルカドでB75で売っています
    (長めのタイプ) 何日かウユニに居るなら駆っちゃっても良いのではないでしょうか??

※ 同行した女性がHODAKAで借りた長靴 穴が開いていて寒い寒いとかわいそうでした。

• 12/02/28 06:48

サンダル、裸足、ふつうの靴

2月初旬ウユニ塩湖に行きましたが裸足かサンダルでした。

私はふつうの靴でしたが、長靴の人はいなかったです。

長靴が御希望なら持参しなくてもウユニの旅行社で持っていますので貸してもらえます。

ウユニ塩湖、場所によって亀甲がしっかり見えるほどすっかり乾ききっている所、水深1cmの鏡状態の最高の所、水深30cmぐらいの所、いろいろ見られました。

3月はどんな感じになっているのか、綺麗な鏡状態が見れるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: サンダル、裸足、ふつうの靴

こんにちは。

履物は人それぞれですが、靴はやめていた方が良いです。
    塩湖ツアーの後、靴が塩で真っ白になります。
    ビーサンかクロックスが一番良いです。
    靴とは別にこれらの履物を持って行った方が良いです。

長靴は参加するツアー会社さんが貸してくれますが、写真写りが悪いです。
    長靴なら裸足の方がマシです。