成田空港への足とyahoo cafeと近郊情報について

成田への交通

すみません

前回のレスで見落としていた、というかよくわからなかったのですが、
京成線の普通列車の急行に乗れば920円なのですね?

しかも京成スカイライナーとは20分くらいしか乗車時間が違わないですね。
もちろん安いほうにします!ありがとうございました!

yahoo cafeについて

彼女が成田で先に化粧品を買うって言ってたので、僕、どうしようかと思ってたんです。
付き合わなきゃいけないかなあと。これがあれば、ぎりぎりまで情報収集するから、と言って逃げられます。
避難場所を教えてくれてありがとうございました!

サンプラーン エレファントグラウンドについて

わ~、ワニの口の中に人間の頭が!
彼女、結構、こういう残酷なもの好きなんですよね、怖いです!(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 海外旅行初心者のちょっとした冒険にはちょうどいいかも

    ミレニアムヒルトンからサンプラーンエレファントグラウンドへバスで行く。
    http://www.elephantshow.com/eng/home.htm


    まずホテル西側の「チャレンナコン」という大通りを渡って向こう側(西側)に行ってバス停を探す。
    http://imagex.navi.com/bangkok/hotel/contents_list_thumb/200704/67_hotelmap2.gif

    バス停とはこんな感じです。
    http://bg66.soc.i.kyoto-u.ac.jp/yosimura/bangkok/bkk45.jpg

    84番のバスが来たら(10分おき位)手を斜め下に向け伸ばし振って運転手に「乗るよ!」と合図する。
    84番のバスはノンエアコンが赤にクリーム色、エアコンが青にクリーム色。料金は違いますがルートは同じ。
    エアコンバスで往復しても2人分で¥300位。バスに乗るとすぐに車掌が料金徴収に来るので、
    プリントアウトしたこの写真を見せれば理解するでしょう。
    http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/thai-k-2/0013-2.jpg
    恐らく車掌は「そこまで行かないよ」と言いますが、「終点から歩くよ」というジェスチャーをして下さい。

    サンプラーンエレファントグラウンドは84番バスの終点から進行方向に500m位行った左側。
    帰りはバスを降りたところの道路の反対側のバス停で同じく84番を待つ。
    車掌にはプリントアウトしたこの写真を見せれば理解するでしょう。
    https://thai.travel-note.jp/blog/wp-content/uploads/2008/02/hilton1.jpg

    ミレニアムヒルトンは遠くからでも良く見えるので、ホテルが近くなってからのロータリーを過ぎたら「降車ブザー」のボタンを押す。
    ロータリー通過後最初のバス停で降りる。




    夏休みで暇な、おせっかいなおじさんから

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    最後の部分訂正します。

    > ミレニアムヒルトンは遠くからでも良く見えるので、ホテルが近くなってからの
    > ロータリーを過ぎたら「降車ブザー」のボタンを押す。
    > ロータリー通過後最初のバス停で降りる。

    この部分を訂正します。記憶が曖昧ですみませんでした。



    正解は、
    ロータリーを過ぎて少し行き、道なりに右折したら「降車ブザー」のボタンを押す。
    右折後最初のバス停で降りる。

    http://maps.google.co.th/maps?hl=th&q=Bangkok%20Millennium%20Hilton&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
    URLをコピー&ペーストでアドレス欄に入れ、ズームアップして確認して下さい。

  • JRから京成への乗り換えならば

    JR上野駅と京成上野駅は、少し離れています。

    もしJR線から京成線へ乗り換えるのならば、日暮里駅で乗り換える方が
    全然楽ちんです。同じ駅構内で乗り換えられます。
    http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 20:04

    京成と夕食に関して

     京成上野から 成田空港まで、1000円です。その時間帯に乗車した事が無いので 混み具合は不明です。
     
     一日目の夕食は、豪華にホテルということでしたね。せっかく それなりのホテルに宿泊するのでいいと思いますが、ひとつの案として 近くに ヨックヨールというレストランがあります。ホテルから徒歩はちょっと距離がありますが、ホテルと同じ岸側にあります。ちょっとしたタイの古典舞踊もやっているし、料金も高くないので、頭の片隅にでも入れてみてください。ホテルに聞けば、判るとおもいます。

     http://www.yokyor.co.th/english/yokyor/index.html

     グーグルアースでホテルとヨックヨールを検索すると位置関係は、把握できますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件