Re: 日本のDVDシステムとヨーロッパのシステム

こんにちは waらび さん。

まずDVDについて
一般にDVDプレーヤーと呼ばれるものだとリージョンコードやPAL NTSCに悩まされるところですが、パソコンであればどちらのシステムも視聴できます。
もちろん、いまどきの(といっても数年前でも大丈夫)DVD対応のパソコンであれば、の話ですが。

以前仕事でスペイン製DVDについて日本の顧客からの質問を多く受けていましたが、PCで見れるよと答えてその後お叱りを受けたことは一度もなかったですよ。

日本で買った「DIGITAL PHOTO FRAME (SONY製2万円位)」について
ベルギーの電圧、およびデジタルフォトフレームの使用可能電圧を知るのが先決では?使用説明書かメーカーに問い合わせてみましょう。
パソコンのように240Vまで対応していれば、プラグアダプタ(コンセントの形の変換)を購入するだけで大丈夫かと思います。

万が一! 商品が120V対応だったら、変圧器を購入することになりますよね?でも私の経験からはあまりオススメできません(いろんな機械で試しましたが)。
日本でも海外対応向けの電化製品店があるので、最初からベルギーの電圧に対応した商品を選ぶほうが得策ではないですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント