やはり現地で日本円をタイバーツに両替するのが一番よいのでしょうか

みなさん、さっそくのお答えありがとうございました。

しょっぱなから、ドジを踏んでしまいました。
ネットで旅券課は日曜日も開いているのを確認して行ったのですが、受領のみで申請は平日にしかできませんでした。

でも、これって普通のサラリーマンにはきついですよね。明日昼休みを長くとらせてもらって再度行ってきます。

服装について

ポロシャツにチノパンなんて格好をすることもほとんどないので、靴も迷ってしまいました。
彼女に相談していっしょに買ってきます。

そう言えば、空港からホテルに直接行くのに、カジュアル過ぎたらホテルのチェックインでやばいですね。
と、言うことは、朝家を出るときからポロシャツスタイルで行ったほうがよいですね。気がつきませんでした。

今日行った旅券課の入ったビルの隣が京王プラザだったのでちょっとのぞいてみたのですが、京王プラザは高級ホテルではないのですね。経験のない僕には区別がつきません(笑)

お金について

何となく海外であまり現金は持たない方がいいのかな、と思ってました。
あと、恥ずかしいのですが、慣れていないお金のやりとりは対人よりも機械でやったほうが安心かな、なんて思ってたりして。。

教えていただいた通り成田では両替はやめますね。

補助のためにも国際キャッシュカードはとりあえず申し込んでみます。

現金は6万円ほど持って行って到着してターンテーブル荷物を受け取ったらそのまま両替所で3万円を両替、後はその都度街中の両替屋で両替、クレジットカードで払えるところはカードで払う。それでも足りなければ国際キャッシュカードで引き出す、ということにします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カジュアルって???

こんにちわ
    前回のスレッドから拝見しています。 くじ引きで今までの最高はイタリア旅行の割引の権利ぐらいでしたのでうらやましい限りです。

両替は現地の方が間違いなく良いとおもいます。

それより少々お聞きしたいのですが、地デジ難民さんのいうカジュアルってどのくらいの服装なんでしょうか?

私も海外に行くとき息子達の服(今では大学生ですが)食事に行く時用にポロシャツなどの襟のある服は持参しました。 ですが、チェックインのときからそこまでしなくてはならないようなカジュアルな服って?
     穴が開いたような服を着て行かれるわけではないのですよね?

私はそんなに気にしなくても良いと思うのですが・・・

もちろんドレスコードのあるお店に行くときは必要だと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALなら第2ターミナルですね

出発前の余った時間を過ごすには「Yahoo Cafe」がいいですよ。
    無料です。

http://cafe.yahoo.co.jp/4th/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件