こちらからどうぞ

ハルシュタットのフェリー

http://www.hallstattschifffahrt.at/english/

ザルツカマーグートでの移動は車の方が身動き取りやすいでしょうね。
もし時間があって、天気が良ければ、ハルシュタットの対岸にあるDachsteinに昇られる事もお勧めします。
車だと、ケーブルカーの駅まで簡単にいけるはずですので。
頂上にはケーブルカーで昇れます。アルプスのてっぺんには、氷河も残っています。
天気が良ければ、本当に素晴らしい眺望です。
でも、雲がかかっていると、残念ながら何も見えませんが。
ケーブルカーの途中駅にはice caveというものもありますが、こちらは見ても見なくても良いかなというのが私の感想です。
外の眺望に比べると感動は大してありません。

http://www.dachsteinwelterbe.at/


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/02 17:31

    Re: こちらからどうぞ

    教えていただき有難うございました。
    早速フェリーの時刻表をプリントアウトしました。
    北回りと南回りがあるのですね。
    スケジュールからすると、南回りの短い方になりそうですが、お昼の間運航していないみたいですので、場合によってはハルシュタット⇔駅の単純往復になってしまうかもしれません。
    大変助かりました。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件