09/08/02 15:54

Re: 早朝バンコク着の場合

<空港からパタヤへのバス>

●ベルトラベルサービス:空港ターミナル1Fから乗車します。始発は8:00です。
パタヤの北バスターミナルに到着後、ミニバンで各ホテルまで送迎してくれます。
ホテルまでの送迎込みで200B。
http://www.belltravelservice.com

●空港とジョムテインを結ぶバスがあります。
空港から3kmはなれた公共バスターミナルを出発し、空港旅客ターミナル1F7~8番出口を経由し、パタヤの市街地には入らず、ジョムテインビーチのターミナルへ向かいます。始発は6:50です。
運賃は124Bです。
パタヤ市内のホテルへ行かれる方は、スクンビット通りとセントラル通り(またはサウスパタヤ通り)の交差点で降車し、乗り合いソンテウ(待機しています)で各自のホテルへ(10B~20B)。
空港で乗車時に車掌さんに(パタヤで降車したいと)言っておけば安心でしょう。
終点のジョムテインまで行って、乗り合いソンテウ(ジョムテインからパタヤ市内へは頻繁に乗り合いソンテウが走っています。10~20B)でパタヤに戻るのも宜しいです。
http://www.airportpattayabus.com/Home_Page.html

<アーリーチェックイン>
チェックインの時刻や、ホテルによって、1泊分余計に徴収される可能性があります。
できたら、空港到着後、パタヤ(またはジョムテイン)へ行って、10時頃チェックインすれば、中級ホテルならまず1泊余計に徴収されることはありません。
9月20日前後は、日本は連休ですが、タイは完全なオフシーズンで、ホテルはガラガラです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 早朝バンコク着の場合

    空海さん、はじめまして。
    詳しいご回答をありがとうございます。

    パタヤに行くバスは2パターンあるのですね。
    始発までに少し時間はありそうですが、
    そんなに長時間ではなさそうなので安心しました。

    ホテルによっては1泊分徴収もありなんですね・・・。
    今のところ4つ星~5つ星クラスで考えているのですが、
    そんなに早い時間でなければ、大丈夫そうですね。

    >9月20日前後は、日本は連休ですが、タイは完全なオフシーズンで、
     ホテルはガラガラです。

    そうですよね。到着は20日予定なのですが、この時期は
    日本が連休なだけですもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件