Q&A

朝8:30にランカウイ空港についてその日にパヤ島はムリですか

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :

ゴールデンウィークに、女一人で、エアアジアの8:30ランカウイ空港着でランカウイに行く予定です。
翌日の朝、クアラルンプールに帰らないといけないのですが、着いた日にパヤ島に行くのは時間的にムリでしょうか?
ランカウイ本島のビーチはあまり泳ぐのを薦められていないようなので、せっかくの南国、キレイな海につかりたいと思っています。
色々なツアーがあるようですが、だいたいホテルを8:00頃ピックアップみたいなので、空港から直接港に行って船に乗り込む・・・みたいなことができないかと考えているのですが、ムリでしょうか。
ランカウイの宿泊はサンセットビーチリゾートを考えているのですが、こちらのホテルでゆっくりした方がいいでしょうか?
ちなみにランカウイは初めてです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できるかもしれない。けど自分なら行かない。

自身で空港からタクシーには乗らず
    直接クルーズ船運行会社に空港ピックアップを依頼した方がよいでしょう。
    それなら多少の遅れは待ってもらえます。

が、パヤール島・・・たしかに海はきれいで透明度はありますけど人口浮島(ポンツーン)にしても浜辺にしても設備は大したことない(=海の家レベル)なので「優雅なのんびりした休日」にならないですよ?
    あくまでもシュノーケリングというアクティビティーを楽しみに行く場所です。あそこは

たった1日の滞在ならば
    ラカウイの豪華リゾートホテルでゆっくりのんびり優雅な休日を過ごされた方が満足度は高いと思います。

自分は2ヶ月前にDATAIに5泊しました。
    パヤール島やカヤックなどのアクティビティーもいれましたがやはり印象に残っているのはホテルのプライベートビーチで1日中ただ寝転がったり、海につかったり、ビーチサイドで飯をくったり・・・とかそういうのんびりした日でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マッピーランドさん、レスありがとうございます。
    キレイな海でシュノーケルで魚を見る...ってのがいいかなと思っていたのですが、ホテルのビーチでのんびりくつろぐのもいいですよね。
    DATAIは予算的にムリなのですが、パンタイ・テンガーあたりでも海につかれますか?
    ランカウイの海ってあまりキレイじゃないという評判が多いので、気になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件